マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

安定感抜群の太もも!?

安定感抜群の かーちゃんの太もも。 大根級だからでしょうか。 マーちゃんの くつろぎスポットでもあります。 かーちゃんが ソファに座っていると マーちゃんも やってきました。 「かわいい~♡」と あーちゃん。 ちょうどマーちゃんの ひじ掛けにもなって …

マーちゃんは語る

なんだか視線を感じる… そこには ベロが出ちゃった マーちゃん。 かーちゃんと目が合うと… マーちゃんの視線の先には… おからせんべい。 「かーちゃん おからせんべい ください」 マーちゃんの気持ち ちゃんと伝わりましたよ。

いまどきの子は…

あーちゃんが 「マーちゃんの かわいい写真をスマホに送って」と。 しばらくすると… こんな可愛らしく加工。 いまどきの子は スマホも サクサクと使いこなして アナログ人間かーちゃんは 尊敬のまなざし。

巨大 栗きんとん

先月のことですが とーちゃんの誕生日。 恵那川上屋 巨大 栗きんとんで ささやかな お祝い。 でん!! 初めてみる 巨大 栗きんとんに 興味津々。 「コレハ ナンデスカ?」

ごほうび ください!?

マーちゃん 食べむらがあって フードは食べたり 食べなかったり。 完食したときは ごほうびとして おやつや歯磨きガムをあげています。 ある日のこと 視線を感じます。 おっ 完食したか と 思いきや… 「完食したから ごほうびください」と しれっと アピール…

まだ寝ていたい…

抜群に 寝起きのいいマーちゃんですが たまに いっしょに寝ている あーちゃんが 起きてきても… まだ寝ていたい… 寝ます。 なにわ男子 リトル関西の ちびぬいに 囲まれて ふたたび寝ていました。

可愛さ増し増し♡

ふだん おまたは おっぴろげですが… 両手がそろっていると… 可愛さ増し増し♡

ただいま番犬活動中

番犬活動に いそしむマーちゃん。 おしりが かわいい。 親バカ注意報 発令中!?

ヨーグルトをなめ尽くす。

マーちゃんには 基本 人間の食べ物は あげませんが 例外は 白米 パン 焼き芋 納豆 キャベツ プレーンヨーグルトかな。 ごく少量です。 一生懸命になめる マーちゃん。 「もっと ください」 ずぼっ さらに 顔をつっこんで なめ尽くしていました。

あーちゃんの抜け殻が好き♡ その2

マーちゃんが 顔をうずめているのは… あーちゃんの もこもこ靴下。 あーちゃんの抜け殻が リビングのあちこちに 散乱しているから… とも言えますが あーちゃんの抜け殻 大好き♡ こんな抜け殻もあります。 クンクンにおいを確認するだけで さすがにこの上では…

あーちゃんの抜け殻が好き♡

あーちゃん愛用 ムーミンの着る毛布。 マーちゃんも お気に入りです。 あーちゃんの抜け殻が 大好きなマーちゃんです。

SixTONESライブ配信

あーちゃんとマーちゃんが なかよく 見入っているのは… あーちゃんが大好きな SixTONESのライブ配信。 お年玉をつぎ込み 3回もライブ配信を楽しみました。 マーちゃん「ねえねえ、このイケメンだれ?」 あーちゃん「ジェシーだよ」 京本政樹さんの息子 京本…

焼き芋にハマっています。

とーちゃん 焼き芋にハマっています。 お気に入りは トロッとして甘い シルクスイート。 ついに箱買い。 週末になると よく 炭をおこして 焼いています。 お芋に 濡れた新聞紙を巻いて さらに アルミホイルを巻いて… その動向と香りに敏感なのが 焼き芋が大…

雪やこんこ ♪

今シーズンは よく雪が降ります。 ある雪の日 ゆ~きや こんこ ♪ あ~られや こんこ ♪ 部屋に戻ると 寒がりマーちゃんは さっそく ストーブへ。 温風をペロペロ。

愛しき 3 にゃんず

昨年末 愛しき 3 にゃんず宅へ。 あいかわらず 可愛い ベンガル ニーちゃん。 念入りに 毛づくろいをしているのは ラグドール トトちゃん。 ついには… おっぴろげ~ 見事な 開脚!! ピンボケ写真ですが…。 人見知りな アメリカンカール カリちゃんは すぐ…

そこには 衝撃の光景が…

昨年12月だったかな。 ある日曜日の朝のこと。 まだ起きてこない あーちゃんから 「来て」とLINEあり。 2階の あーちゃんの部屋へ行くと そこには 衝撃の光景が… ハートマークは すべて マーちゃんの う〇こです。 「・・・」 「なにか?」 おとぼけ …

ファイト!

先日 かーちゃんの実家へ 新年のご挨拶へ。 コロナのため みんなでご飯も食べず すぐに帰ってきました。 今は ガマン ガマン。 車が苦手な マーちゃんも 一緒です。 行きは あと少しのところで ゲロっと。 帰り道 家まで あと少しのところ よだれで ベトベト…

いのちに感謝!!

とーちゃん 魚をさばくのは おてのものですが 伊勢海老をさばくのは はじめて。 伊勢海老ちゃん 痛くて 大暴れ。 胴体が半分になっても 動いています。 いのちって スゴい!! かーちゃん 甲殻アレルギーなのか 生の海老、カニを食べると 口内やのどが かゆ…

生きた伊勢海老と初対面。

とーちゃんの別宅 三重の渡船屋さん 50センチ以上の黒鯛を釣ると贈ってくださる 伊勢海老が届きました~!! 女将さん直筆 心あたたまる手紙が添えられ ほっこり。 箱を開けると… もこもこ 盛り上がる紙くず。 うぉー、生きてる!! マーちゃん 伊勢海老と…

あけましておめでとうございます🐄

あけまして おめでとう ございます 今年もよろしくお願いします あーちゃんのいとこのお姉ちゃんが 猫ちゃん用のアプリで撮ってくれました🐄

お気に入りの場所 part3

冬のお気に入りの場所。 ストーブの真ん前。 マーちゃんの毛が 温風に たなびいています。 燃えないように 気をつけなくちゃね。

お気に入りの場所 part2

冬場のお気に入りの場所は… 窓際のクッションの上。 かわいい寝姿。 写真を撮っていたら… あらま 起きちゃった。 からの? 番犬活動!? 視線の先は 人や車が行き交う道路です。

Merry Christmas🎄

今日は イエスさまのお誕生日。 ありがとうございます。 クリスマスイヴの昨日 ケーキを食べながら ささやかにお祝い。 キンプリ大好きな かーちゃん&あーちゃん。 ケーキは もちろんセブン。 昨年も食べて美味しかった モンブランケーキ。 とーちゃんが食…

お気に入りの場所

マーちゃんの お気に入りの場所。 ふかふか 布団の上。 よっぽど 居心地がいいのか… 写真を撮ってても 微動だにしません。

とーちゃんの新居は…

釣りが大好きな とーちゃん。 週末は ほぼほぼ 海へ。 そんな とーちゃんの別宅は… 三重県の筏。 6畳一間 トイレ付(ぼっとん便所ですが…) 今年は 数年ぶりに堤防での釣りを再開したとか。 むかし 堤防で釣りしていたときは 本命の黒鯛が 全く釣れなかった…

パンツ大好き♡

洗濯物をたたんでいると… あらま それ あーちゃんのパンツ。 取り上げようとすると う~っと うなって離しません。 よっぽど 気に入ったようです。

別人!?別犬!?

掃除を嫌い 手間を嫌い 面倒を嫌う ズボラな 凡才主婦 かーちゃん。 マーちゃんのシャンプーは… 致しません。 (ドクターX 大門みちこ風に) 大変なシャンプーは トリマーさんに おまかせ。 今年の5月 自粛期間中のこと。 あーちゃんが シャンプーしてくれ…

ベロ出てますよ。

夢の中のマーちゃん。 気持ちよさそう。 ベロ出てますよ。

かわいいお客さん ふたたび

リビングから見える道路。 人や車が通るたびに ワンワン 番犬活動に励む!?マーちゃんですが… いつもと吠え方が違う。 激しすぎる。 もしや… かわいいお客さん ふたたび。 胸が白いハチワレの猫ちゃん。 以前に遊びに来た猫ちゃんと同じかな。 ますます 激…

マーちゃん み~つけた!!

毎晩 あーちゃんと いっしょに寝ているマーちゃん。 あーちゃん 電気がついてないと怖いので 煌々と 電気をつけたまま就寝。 しばらくして 電気を消しにいくと… ずん。 ずん。 ずん。 ただただ かわいいマーちゃんでした。