マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

トリミングデビュー

マーちゃん生後10ヶ月、今日ようやくトリミングデビューしました。

 

生後3ヶ月頃から、ものすごい猿期でごっそり脱毛。

徐々に毛が生えてきて、猿期を脱出した生後7ヶ月頃に

左前足の橈尺骨(とうしゃっこつ)の骨折。

ずっとおあずけになっていたトリミングでしたが、

骨折も完治し、ついにデビュー!!

 

ところが、車が大の苦手なマーちゃん。

よだれだらだら、トリミング中、2回も吐いてしまったとか。

トリマーさん、ごめんなさい。お世話かけました。

でも、「おりこうにできました」とお褒めの言葉をいただきました。

 

最近、また脱毛が激しく、胸はピンクの地肌が見えるほどスカスカ。

第二猿期なんて、あるのかな!?夏毛に生え変わる!?ポメはげ!?

毛が束になってごっそり抜け続けボサボサだったお尻をすっきりカット。

かわいい小尻、美尻、桃尻マーちゃんです。

f:id:tsuri_thanks:20170307194631j:plain

f:id:tsuri_thanks:20170307202330j:plain

そうそう、首輪にかわいいリボンもつけてくれ、

ごほうびにおやつももらいました。

猿期を脱出して、毛がモフモフだったときは、

首輪も見えないぐらいだったけれど、脱毛のおかげで

かわいいリボンが見えるから、まっいいか。

f:id:tsuri_thanks:20170307202547j:plain