マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

変な格好で…

おとといの写真ですが、変な格好で大好きなおやつの

バナナチップを食べていたので、パシャリ。

f:id:tsuri_thanks:20170308201746j:plain

ず~っと、この格好で食べていました。

 

生後2ヶ月で家に来たときは、ごはん大好きで、

欲しくて欲しくて、ごはんの入った食器を持って近づくと、

もう食器しか目に入らなくて釘付けで、プルプル震えちゃって。

食べている最中には、うなるほど。

 

ところが、生後4ヶ月過ぎたころかな、

急にごはんに興味を示さなくなり、クンクン匂いだけかいで、

食べない日がしばらく続きました。

体調を崩したのか心配しましたが、元気そう。

再び家に来たころのようにドッグフードをふやかしたり、

それでも食べなかったら、レンジでチンしたり…。

チンすると、匂いがフワッとして、割と食べていたかな。

 

そして、ごはんを完食したら、おやつをあげることを

繰り返していたら、完食→おやつを覚えたのかな。

再びごはん大好きに。

今は、あっという間に平らげちゃいます。

完食後、おやつを持っていくと、ジャンプしたり、

くるくる回ったり、大喜びです。

 

撮れたてほやほやの写真です。↓

飼い主バカ!?ですが…かわいい。

f:id:tsuri_thanks:20170308203714j:plain