マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

マーちゃんの七変化

マーちゃんは、パーティカラーのポメです。

白毛に茶色が入っています。

 

生後2ヶ月で家に来たころは、

背中だけグレーも入って、

こんな感じ。↓

f:id:tsuri_thanks:20170308205234j:plain

 

生後3ヶ月~ウッキー猿期に突入。↓

この見事な猿顔、猿っぷり。

f:id:tsuri_thanks:20170308212631j:plain

 

生後4ヶ月。

こ~んなにごっそり抜けちゃって、

心配で病院に行っちゃいました。

でも、ちょうど暑~い夏だったから、

涼しくて良かったかな。

も~う、涼しいからって、

トイレの上で寝ちゃって…。↓

f:id:tsuri_thanks:20170315225835j:plain

 

生後4ヶ月半。

少しずつ毛が生えてきて、チワワに変身。↓

そりゃあ、チワワに間違われるわね。

f:id:tsuri_thanks:20170308213724j:plain

 

生後7ヶ月、猿期を脱出し、

ポメらしくなってきたころ、左前足を骨折。

痛々しいギブス、エリザベスカラー姿のマーちゃんです。↓

f:id:tsuri_thanks:20170309195824j:plain

 

現在、生後10ヶ月半。

2.2㎏。こんな感じ。↓

体重はしばらく増えていないから、

体の成長は止まったみたい。

グレーっぽい毛はなくなり、白と茶のみに。

毛質はやわらかくて、光の具合によっては、

輝いて見えて、気持ちいいし、きれいです。

臭いけど、顔をうずめたくなるくらい。

f:id:tsuri_thanks:20170309200744j:plain

 

マーちゃんは、毛色の変化はあまりなかったけれど、

心配になるほど猿期が激しくて…。

ほんとうに同じ犬かと思うほどの

こんな七変化がポメの魅力のひとつですね。