マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

内職

かーちゃん、

冷やし中華はじめました

じゃなかった。

 

ほっかほっか中華まん…

でもなかった。

 

内職はじめました!!

 

マーちゃんが家族の一員に

なってからというもの…

 

ごはん代、ワクチン代、保険代、

骨折もしたから治療費などなど

¥に羽がはえて飛んでっちゃう。

待て待てぇ~!!

 

内職の登録用紙に

「ペットを飼っていますか?」

という欄があって、

「抜け毛が商品に混入しないように

気を付けてください。」と

お話がありました。

 

マーちゃん、抜け毛が多いから

さあ大変。

 

かーちゃん、内職前には

全身をコロコロ。

念のため割烹着も着て、

マーちゃんの来ない

2階にこもって作業。

 

内職の袋詰めの作業をしながら、

かーちゃん思いました。

 

これだけ機械化が進んでも、

最後の袋詰めは手作業なんだなぁって。

 

で、

昨日、とーちゃんが言っていた

矢沢永吉の名言

「声以上の楽器はない」を

思い出しました。

 

そうだ、

「手以上の機械はない」と…(余韻)

ここに新たな名言生まれました!!

パチ、パチ、パチ(拍手)

 

たまに…というか、よく

かーちゃんの手は

誤作動おこしますが、

マーちゃんのためにも

がんばってますよ~。

 

今朝早くのマーちゃん。↓

f:id:tsuri_thanks:20170329223217j:plain

あっ、気付かれた。↓

f:id:tsuri_thanks:20170329223319j:plain

ここは、どこかというと…

 

f:id:tsuri_thanks:20170329223521j:plain

そう、

お気に入りのストーブの前。

 

暖かくなってきたとはいえ、

朝はまだまだ寒いからね。

 

抱きついたら、

マーちゃんカイロどころか、

熱いぐらい。

 

ほんとうに

やけどしちゃいますよ~。

燃えちゃいますよ~。