マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

誤飲

ぽかぽか陽気の昨日、

外で遊んでいるときのこと。

 

またまた

マーちゃん拾い食い。

 

なんと、

まあまあ大きな小石…。

 

あーちゃんが気づいて

出させようとしたら、

マーちゃん

取られまいと、

慌てて

ガリガリかじって

飲み込んだとか。

こら~!!

 

今回は、ちと笑えない。

 

生後3~4ヶ月は

小粒のフードも何回か

のどに詰まらせたマーちゃん。

 

苦しそうにしていて

背中を叩いても

変わりなくて

病院に駆け込んだことも。

 

まずは、

のどに詰まらせなくて

よかった。

 

おなかの中で詰まったり

内臓を傷つけたりしませんように。

 スムーズに石が出てきますように。

 

神さまに祈るしかありません。

 

石を食べた後、

昨日は、軟便ぎみ。

 

今朝、さんぽ中にう〇ち。

よし、いいう〇ち。

拾って、早速袋の上からもみもみ。

固いものはなさそう。

 

しばらく

マーちゃんのう〇ちから

目が離せません!!

 

 

生後2ヶ月ごろのマーちゃん。↓

よくこんな格好で寝てました。

寝違えないのかな。

しかも、笑ってるみたい。

どんな夢見てるのかな?

f:id:tsuri_thanks:20170405210534j:plain