マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

フィラリア&肛門腺しぼり

おととい

お花見の前に

急きょ病院へ。

 

かかりつけの病院から

フィラリア予防のはがきが

届いていました。

 

そして、

最近お尻を気にして

そわそわ落ち着かなかったり

変な座り方をしていて、

おとといの朝もそんな感じ。

 

これは…

肛門腺がたまってるかも。

よし、肛門腺しぼりに挑戦!!

 

昨年末にう〇ちをするときに

泣いて痛がっていて、

病院もおやすみだったので、

そのときはじめて挑戦した

肛門腺しぼり。

悪戦苦闘しながらも

なんとか茶色い臭い汁が出ました。

 

ところが…

おとといは

ぜんぜん出ません。

 

フィラリア予防と肛門腺も

ついでに診てもらおうと

急きょ病院へ。

 

家から車で10分も

かからないぐらいですが、

車酔いでよだれダラダラ。

苦手な病院でからだはプルプル。

 

フィラリア検査は陰性で

予防薬をもらい、

肛門腺もしぼってもらいスッキリ。

 

病院から帰ってきて

お花見に行く前のこと。

 

まさかまた車に乗るとは

思ってもみなかったでしょう。

 

出掛ける準備をしている

私たちの様子を察知して、

しっぽふりふり

玄関で待ちきれないマーちゃん。↓

f:id:tsuri_thanks:20170408230940j:plain

この玄関を出ると

「え~、また車かよ。」って

大ブーイングだったかな!?