マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

はじめてのキャンプ その2

桜もまだ咲き始めの

椛の湖キャンプ場。

 

とにかく寒い。

とーちゃんは寝る前に

貼るホッカイロを12個も

体中にペタペタ。

 

とーちゃんカイロマンに

低温やけどするよと忠告しつつ

爆笑してたのに…

 

かーちゃん

寒くて寒くて眠れません。

 

夜な夜な

ありったけの服を6枚着て

余っていたカイロを3個

貼っても寒い…。

 

しかも、寝袋はペラペラの安物。

イッテQに出てる宮川大輔だったら

「これ、見たらわかるやん、

安っいやつやん」って、

間違いなくツッコミが

入るほどのペラペラ寝袋です。

 

風の子あーちゃんは

すやすや。

 

カイロマンとーちゃんは

グーグー大爆睡。

かーちゃんは

寒さと騒音のダブルパンチで

眠れません。

 

すると

マーちゃんも起き出す。

プルプル震えてる。

わたしたちデリケート組だね。

 

マーちゃんを

かーちゃんの寝袋に入れて、

お互いにあたため合って

寝ました。

 

夜中にまた起き出した

マーちゃん。

 

マーちゃん湯たんぽ、行かないで~。

かーちゃんの心の叫びは届かず、

とことこあーちゃんの寝袋へ。

 

あーちゃんと朝までぐっすり寝れたかな。

f:id:tsuri_thanks:20170417105127j:plain

朝のマーちゃん。ねむそう。↑

 

またまたキャンプの

つづきはまた明日!!