マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2回目のご対面

今日は

いとこのニーちゃんの家へ。

 

約1ヶ月半ぶり

2回目のご対面。

 

外で会おうと思ったら

ニーちゃんは

家の中に入っちゃうので。↓

f:id:tsuri_thanks:20170430215611j:plain

まずは

網戸越しのご対面。↓

f:id:tsuri_thanks:20170430215702j:plain

ニーちゃん、

毛を逆立たせ

「シャー」って言ったのは

はじめだけ。

網戸越しに近づくふたり。

マーちゃんもしっぽ上がってる。

なかなかいい感じ。

お互い覚えてるかな???

 

家の中に入ると…

 

ニーちゃん

さすが猫ちゃん。

すばやい動きで

こんなふうに遊んでいました。

手がにょきー。↓

f:id:tsuri_thanks:20170430221002j:plain

マーちゃんは

ときどき、ニーちゃんに

「ワン」と吠えてみるものの、

ニーちゃんよりも

いろいろ部屋の中が気になって

全く落ち着きがなく

うろちょろ、うろちょろ探索ばかり。

 

ニーちゃんは

マーちゃんが気になって

気になってしようがない。

初対面のときと同様

マーちゃんに穴が開きそうなほど

ず~っと見てる。

 

マーちゃんとニアミスすると

片手をあげて臨戦態勢。↓

f:id:tsuri_thanks:20170430220108j:plain

ニーちゃんに

顔面を猫パンチされても

あんまり気にしていないマーちゃん。

ニーちゃんも

だいぶ手加減している様子で、

動きもそれほど素早くなくて

チョンとあてる程度みたい。

 

1ヶ月半前の初対面と比べると

ずいぶんいい感じ。

 

なかよくなれそうな予感。

ニーちゃん、また会おうね。