マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーちゃん特製 ごはん

ドラッグストアに置いてある ワンちゃんの無料情報誌。 そこに載っていたのが ワンちゃん用のごはん 「トマトリゾット」のレシピ。 それを見たあーちゃんが 「作る!!」と マーちゃんに作ってくれました。 レシピを見ながら ぜ~んぶあーちゃんが ひとりで…

あーちゃん画伯 モデルは…

あーちゃん 水彩絵の具を用意して 何を描こうかな? あーちゃんが 選んだモデルは… マンボウではありません。 そう マーちゃんの 大好きなクッション ク臭・クショ男さん!! かたち いろ なぜか黒くなってるところ 毛玉の感じ 真ん中に縫い付けてあるところ…

ペロペロ

マーちゃん 自分の手足や肉球など よくペロペロなめています。 アップで写真を撮っていたら… 「な~に?」 とーちゃん かーちゃん あーちゃんの手や顔も ペロペロ。 昨年の秋ごろだったかな 食糞があったときは ほんとうにまいりました…。 食糞した後に なめ…

いやされます

ある日 かーちゃんが出掛ける前のこと。 マーちゃんは とーちゃんとあーちゃんと おるすばん。 カーテンが ひらひらと風に揺れる 網戸の前で 外をながめているマーちゃんに 「いってきま~す」と 声をかけると ふりかえって… 「あん?」 カーテンを振り払お…

あぐら!?

以前にも紹介しましたが よくみかける マーちゃんのおすわりは これ ↓ ある日のこと… あぐら!?と思ったけど よく見るとあぐらでもないし… なんだか人間みたいで 笑っちゃいます。

ドカベンのイワキ!?

拾い食いが趣味の マーちゃん。 さんぽ中も 葉っぱを口にするので、 食べるかと思って リードをクイッと引っ張って 阻止していたけれど… ある日 マーちゃん どうするのかな?って 様子を見ていたら… 葉っぱをくわえたまま さんぽを継続。 食べるつもりじゃな…

さかな大好き

先週の日曜日 とーちゃん またまた釣りへ。 もう連続3回も チヌ坊主(黒鯛が一匹も釣れない) なんだって。 今回もまた 坊主かと思ってたら 最後の一投で 釣れたらしい。 とーちゃんが 自慢げに見せにくると 真っ先に反応したのが マーちゃん。 耳がなくな…

こんなマーちゃんみたことない

夕食後すぐに 大好きなクッション ク臭・クショ男さんと 遊びたがったけれど、 食事直後だったので しばらくおあずけ。 かなり激しく遊ぶので 食後は控えています。 マーちゃんの 届かないところにある クショ男さんと かーちゃんの顔を 交互に見つめるもの…

クッション LOVE その3

マーちゃんの お気に入りの クッション ク臭・クショ男さん。 またまた大きな穴が 開いてしまい 大手術。 手術を見守るマーちゃん。 思わずベロがでちゃう。↑ 手術が無事に終わると… 「ク臭さ~ん♥」 飛びついてハグ。↑ ク臭・クショ男さんと 過ごしていると…

マーちゃん干される

おととい紹介した 洗濯物の上で寝ていた日のこと。 ずぼらかーちゃん 洗濯物を畳む気ゼロ。 ぐうたら過ごし そのまま放置。 よる かーちゃんとあーちゃんが お風呂から出ると… よほど気に入ったのか また洗濯物の上で 寝ていたマーちゃん。 すると 「いいこ…

うちの子記念日 1周年

今日は マーちゃんが わが家の一員となった 記念日です。 昨年の春ごろから ワンちゃん探しが本格化。 「神さま、わが家にぴったりの ワンちゃんを与えてください」と 毎日祈りつつ ペットショップ巡り ネット検索などしていました。 ポメラニアンといったら…

そこ?

ここは どこかというと… ずぼらかーちゃんが 取り込みっぱなしの 洗濯物の上。 おひさまの匂いも するのかな。 気持ち良さそう。 マーちゃんの写真を 撮っていると… あらら さんぽ中にした マーちゃんのう〇ち(右端)も 捨てるの忘れてた…。

なつかしい寝姿

昨年は よく見かけた こんな寝姿。 生後2ヶ月のころ。 顔どこいっちゃった?と思ったら 左下にありました。↑ ウッキー猿期に入りかけの頃も。↓ 猿期まっただ中も。↓ 最近ずっと この寝姿を見かけてなかったのですが… 先日 侵略したかーちゃんの枕で。↑ なん…

寝姿まで…

毎朝さんぽから帰って フードを食べ終わると… とことこと和室へ。 寝ているあーちゃんに 寄り添って マーちゃんもすやすや。 丸まって 寝ていることが多い マーちゃんですが… ある日のこと 寝姿までいっしょ。 あーちゃんと マーちゃん よき相棒です。

まくら侵略

ある日の 夜中のこと そこ かーちゃんの枕ですからぁ。 マーちゃんのベッドあるのに…。(左奥) 「ニヤリ」としているように 見えるのは、気のせい? しかも 洗濯したての枕カバーに マーちゃんの毛束が…。(鼻の先) 写真を撮っていると ガサゴソガサゴソと…

そばにい~たいよ~♪

あーちゃんが ダイニングで パソコンを始めると… 全然関係ないんですが… 椅子の足に 100均のカバーを つけていますが、 すぐに脱げちゃって 困っています。 あーちゃんが リビングでテレビを みていると… とことこ そばに寄っていきます。 さんぽ中 あー…

いやし系

わが家は ダイニングから出て すぐの庭に洗濯物を干しています。 ようやく 花粉症の症状もおさまり 外干しできるようになりました。 かーちゃんが 洗濯物を干し終わって 振り返ると… おバカなマーちゃんに かーちゃん 一気にヘナヘナと脱力。 網戸を開けると…

マーちゃんとゆかいな仲間たち

2週間ぐらい前に 突然、マーちゃんの 食欲が落ちたことを 紹介しましたが… その後すぐに 食欲も回復。 またモリモリ 食べ続けていたのですが。 おとといの朝 またまた食欲ダウン↘ とーちゃんが 「フードを取り合う相手が いないからじゃないか」って。 そし…

クッション LOVE その2

マーちゃんから DV被害を受けている ク臭・クショ男さん。 愛するあまり マーちゃんに 噛まれ 振り回され… 小さな穴がいっぱい。 とうとう 大きな穴があいて 綿も出ちゃって からだはボロボロ。 マーちゃんの届かないところに 避難していましたが、 夜寝る…

クッション LOVE

マーちゃんの 結婚相手ではないかと噂の クッション。 ク臭(くしゅう)くん ←あーちゃん命名 またの名を クショ男(くしょお)さん ←かーちゃん命名 う~ん どうも名前がふたつあると ややこしい…。 ここで あーちゃんのグッドアイデア!! 「ク臭・クショ…

絶景かな

逆さ富士 でもなく… 逆さもみじ でもなく… 逆さ犬です。

ハンモック

あーちゃん特製 ハンモック。 (底は下についていますが) ハンモックに入りたくて 前足をかけていた マーちゃんを あーちゃんが 入れてあげたんだって。 でも さすがに狭くて 寝相の悪いあーちゃんに 潰されそうなので 抱っこして出そうとしたら 「う~~」…

マーちゃんをさがせ!!

あーちゃんが 階段から下りてくると 「マーちゃん、どこにいるか わからんかった」って。 階段を上り、見てみると… たしかに!! そこで イッテQ恒例の イモトをさがせ!! 改め マーちゃんをさがせ!! マーちゃんは どこにいるでしょうか? こっこ こっこ…

マーちゃん刑事 その2

和室のブラインドが 少~しだけ開いていると… またまた張り込み捜査。 眼光のするどいマーちゃんデカです。 そして またまた 罪のない民間人に ワンワンワンワン。↑ 伏せしていると思いきや… こんな器用な格好。↑ 近所迷惑なので 外が見えないように ブライ…

マーちゃん刑事

よく外を眺めている マーちゃん。 最近は暑くなってきて 窓を開けているので、 外の物音もよく聞こえます。 ちょっとした物音にも 敏感に反応。 ワンワンワンワン 近所迷惑なマーちゃんです。 勝手口の下の方が 少しだけ開いていると… 張り込み捜査!? 外か…

ストーカー!?

毎日かならず マーちゃんが かーちゃんのストーカーと 化すときがあります。 それは 朝のさんぽの前。 「早くさんぽ連れてけ~」 ちょっと怖いストーカーみたい ↑ フローリングは苦手で よくドタバタドタバタ 滑っているし 後ろ歩きも健在ですが、 だいぶ慣…

魚と初対面

とーちゃん 先週の日曜日に 大好きな魚釣りへ。 おめあての 黒鯛(チヌ)は 釣れなかったけれど キスが釣れました。 キスの写真を 撮ろうと思ったら マーちゃんが…↑ はじめて見る魚に 興味津々。 キスとキスしそう(ガハハッ) 天ぷらにして おいしくいただ…

久しぶりの…

昨日の朝 かーちゃんが洗濯物を 干していると… 「痛い、痛い、痛い…」と あーちゃんの叫び声。 あーちゃん まだ寝ていたから ひょっとして… 久~しぶりに 張り切って お仕事してました!! この真剣な表情。 いい仕事しています。 「ふ~、ひと仕事終わった…

フィラリア予防

蚊がブンブン飛ぶ季節に なってきました。 マーちゃんも 先月からフィラリア予防の 薬を飲んでいます。 昨年は 体が小さかったせいか 半分ぐらいに 割った薬でしたが… 今年は まるまる1錠。 足型がかわいい。 食べやすいように おいしい味つき。 酔い止めの…

寝顔

ちょっとベロが出てる ↑ 少し元気がないとき 病人みたい ↑ 見ていて 飽きないマーちゃんです。