マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おこぼれを期待して…

昨日は ものすごい風でした。 庭にある 広げて置くだけの簡単な物干しに 洗濯物を干して、いざ仕事へ。 帰ると… 物干しごと 引っくり返っていました。 シーツも干していたから 風をもろに受けたかな!? 倒れ方と位置からして 突風に一本背負いをされたよう…

かちかちチーズ

車酔い対策に成功した ちびちびおやつ大作戦。 せんべいやささみチップでは すぐに無くなってしまうので… 骨のように堅くて 長時間噛めるという ストロングチーズを購入。 これならドライブ中 ずっと噛んでいられる!!と 期待したものの… 車内であげてみた…

マーちゃんハウス

またまた 寝る前に作っていた あーちゃん特製 マーちゃんハウス(看板付き)。 入り口には マーちゃんがわが家の一員に なった日から愛用しているベッド。 右には おニューのみかんベッド。 奥には キャリーケース。 「落ち着くわ~」 今は いっしょに寝たり…

なんちゃってパティシエ

台風接近中だった 先週の日曜日の午後。 突然 「ホットケーキ食べる?」と とーちゃん。 「食べる食べる!!」と 甘党食いしん坊かーちゃん。 ホットケーキや蒸しパンが 苦手なあーちゃんは 無言…。 シャカシャカシャカシャカと 泡だて器を高速回転。 ハンド…

おNewのベッド

朝晩は 冷え込むようになりました。 朝、さんぽに出ると息が白い。 はぁぁぁ…やっぱり白い。 気づいちゃうと余計に寒い。 昨年使っていた かまくらベッドが 壊れてしまったので 暖かそうな 新しいかまくらベッドを購入。 はじめは警戒して入らず。 おやつを…

お気に入りのねぐら

またまた寝る前に あーちゃんが ねぐらを作っていました。 テーブルや椅子 タオルケットを活用して… ねぐらが完成!! こういった 穴倉みたいなところは あーちゃんも マーちゃんも 落ち着くみたい。

ツインズ

先週 あーちゃんとマーちゃんで 留守番したときのこと。 かーちゃんが家に帰ると 「見て見て~」と 見せてくれた写真は… 双子みたい。 同じポーズで 同じ方向を見てる。 うれしそうに写真を 見せてくれるあーちゃんと このかわいい写真。 そして 帰宅を熱烈…

ちびちび おやつ大作戦

車が苦手で すぐによだれダラダラ 酔ってしまうマーちゃん。 先月 リトルワールドに お出掛けしたとき 車酔い対策に成功したのが… ちびちび おやつ大作戦!! おやつを指から少し はみ出すぐらいに持って ちびちびおやつを食べます。 食べることに 一所懸命…

ムキムキマッチョ

ふっさふさの冬仕様の毛に なってきたマーちゃん。 最近は 雨の日が多くて なかなかさんぽに行けません。 雨が上がって さんぽに行けたとしても 路面が濡れているので マーちゃんのお腹も べたべたに濡れてしまいます。 その対策として 服を着ることに…。 ふ…

ぼんぼんしっぽ

トリミング後 変態かーちゃんの 一番のおたのしみは マーちゃんの桃尻を眺めること。 おとといも トリミングから帰って 期待してお尻を見てみると… あれっ 桃尻じゃない!! こんな桃尻を 期待していたのに… 今回は長めにカット。 いつもと同じように お尻は…

トリミングに行ってきました!!

きのう トリミングに行ってきました。 せっかく キレイにしてもらったので カメラを構えたけれど… こちらをチラチラと 横目で見ながら 迷惑そうなマーちゃん。 名前を呼ぶと… しかたなく カメラ目線。 さらに写真を撮り続けると… ぷいっ。 ぷいっ。 写真を撮…

VS ハンドスピナー

今、流行っているらしい ハンドスピナー。 指先の上で 超高速でスムーズに回転。 地味だけれど 意外と楽しい。 遊びの天才あーちゃんは いろいろなバージョンで ハンドスピナーを楽しんでいます。 たとえば… 指先に乗せる真ん中は 回転しないので シルバニア…

さんぽが好きすぎて、フライング

おとといの夕方から ようやく雨があがり 久々のさんぽへ。 マーちゃん うれしすぎて 思わずダッシュ。 だから いつもより長いコースにしたのに あっという間に帰ってきちゃう。 昨日の夕方も そろそろさんぽかなと かーちゃんの動向をチェック。 肌寒くなっ…

はじめてのアイス

リトルワールドでは 世界のパン祭りが開催中。 沖縄のレインボーベーグル With М(マーちゃん)。 おおっ…着色料満載って 思っちゃったけど、 こんなときは 添加物うんぬんは置いといて…。 味はいまいちだったけど とにかくカラフルで可愛い。 9月末の…

ポルトガルサーカスのスゴ技

リトルワールドでは ポルトガルサーカスが開催中。 スケートアクロバット 小さな円卓の上をグルグル回転。 デュオ・リング 命綱なしで、この高さ。 こん棒5つを操るジャグリング ニコラス・ケイジ似のローラーバランス ドキドキの大迫力 見応えのある圧巻の…

世界一周旅行に行ってきました!?

9月末 世界一周旅行に行ってきました。 まずは日本国内。 沖縄へ。 こんな感じで 写真を撮りたかったけれど 家族の協力が得られず…。 左から 北アメリカ・アラスカ・台湾 左から イタリア・南アフリカ・ネパール 左から タイ・インドネシア・バリ島 そう 世…

正義の味方 マーちゃんマン

昨日のつづきです。 日よけのために ハンカチをかぶっていた マーちゃん。 そのまま 寝ちゃったのですが… いつの間にか こんな感じに。 外に向かって 勇ましくワンワンワンと 吠える姿は… まるで正義の味方。 正義の味方 マーちゃんマン 参上!!

民族衣装!?それとも おばあちゃん!?

ある晴れた日 大好きな ひなたぼっこ。 日射しが強かったので マーちゃんを触ると熱いぐらい。 かーちゃんが ハンカチを掛けようとしたら 「あーちゃんがやる!!」と言うので あーちゃんにおまかせ。 そしたら… こんなになってました。 どこかの民族衣装!…

はじめまして マネキンさん

お年玉ならぬ お盆玉というのがあるらしい。 お盆玉商戦の策略に すっかりハマった!? わたしたち。 あーちゃんが じーちゃん ばーちゃんから もらったお盆玉で購入したのは… ヘアアレンジを 楽しめるマネキン。 マーちゃん怖がるかな と思いきや… 「クンク…

めずらしい寝姿

だいたい いつもの寝姿は… 丸まったり 足やからだが伸びていても これぐらい。 ところが 先週、朝のさんぽの後 あーちゃんの布団で寝ていた マーちゃんの寝姿は… からだも手足も のびのび。 珍しかったので 写真を撮っていたら… ぱっか~ん。 あら、起きてた…

おこぼれをいただき!! その2

ある日の 夕飯のおかずは… 甘辛く煮詰めた手羽元。 あーちゃんが 机の上に落とし 四苦八苦しながら 食べたあとは… 待ってました マーちゃんの出番!! この立派な犬タン!! ワンちゃんの舌って 自由自在に動いて ほんとうにすごい。 この間の Gパンについ…

マーちゃんがいない!!

先週のこと。 マーちゃんの姿が 見えないので、 あちこち 探して回っていました。 よく見ると… いた。 「呼んだ?」 外から見ると こんな感じ。 右端には 大好きなクッション ク臭さん。 ふたりで まったり過ごしていたようです。

ニーちゃんのスゴ技

おととい ニーちゃんちでのこと。 いっしょに庭へ。 するどい視線の先は やっぱりマーちゃん。 なぜか子猫みたい。 庭にいたバッタを一発でゲット。 くわえて室内へ。 じょうずに バッタとたわむれるニーちゃん。 バッタが弱ると かわいそうなので 元気なう…

ニーちゃんと3回目のご対面

きのう いとこのベンガル ニーちゃんちへ。 ちょうど 近くのスーパーで フェアをやっていて ずっと食べたかった マダムシンコをゲット!! それを手土産に。 そしたら なんとマダムシンコの箱と ニーちゃんの豹柄がおそろ。 豹柄どうしの ツーショット撮影を…

そんなところで水分補給!?

あーちゃんが お風呂から出て からだを拭いていると とことこと 洗面所にやってくる マーちゃん。 そして… 足をペロペロ。 夏場は 毎日のようにみられた光景です。 あーちゃんは寛容だけど、 かーちゃんには 「お風呂に 入ったばっかりなのに…。 そんなとこ…

ナイス ダンクイート!!

さんぽ中 恒例のおやつタイム。 おからせんべいを 小さく割って 歩きながらあげます。 最近は… 小ジャンプしながら ぱくっ。 うまく写真が撮れなくて 分かりづらい… と思ったら ちょうど 影がうつってる。 浮いた前足の影が!! ダンクシュートみたいに 食べ…

どっちがマーちゃん!?

わが家には 9年ほど前からいる 先住犬がいます。 ぬいぐるみですけどね。 ときどき ひょんなところで 視野の片隅にあらわれ マーちゃんと間違えることも。 色が似ているせいかな。 なぜか ちょくちょく 移動しているし。 蹴っちゃって マーちゃんかと思った…

トトロからクリオネヘ

排せつ物の写真が 出てきますので 食事中の方 気にされる方は 閲覧ご注意ください。 トイレシートの跡 夏場は ほぼ大トトロ。 最近は涼しくなり 水分摂取量が減ったせいか 出るものも少なめ。 なので 中トトロや小トトロが多い。↓ ところが ある日… クリオネ…

マチコ巻き!?

かーちゃんが お風呂に入る前は… 祈りのハンカチを 引っ張りっこして遊んでいた とーちゃんとマーちゃん。 お風呂から出ると とことこと 洗面所にやってきた。 マチコ巻き!? とーちゃんの しわざに違いない…。 でも 不思議と いやがらずに しばらく このま…

まさに川の字

朝のさんぽから 帰ってきて フードの匂いだけ嗅いで あーちゃんが 寝ている布団に やってきたマーちゃん。 また まくら侵略。 奥にいるのは あーちゃんの1歳の誕生日に とーちゃんがプレゼントした ゴールデンレトリバーの ぬいぐるみ。 あーちゃん1歳の誕…