マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淡いグリーンのきれいな蛾

4月中旬のこと。 朝のさんぽから帰ってきたとき 家の壁に 面白い形をした 淡いグリーンのきれいな蛾を発見。 「イチョウの葉っぱみたい」と あーちゃん。 たしかに!! カメラを近づけても ぜんぜん逃げない。 触覚が 羽みたい または 葉の葉脈みたいで面白…

あーちゃんの手の中には…

ある朝のこと。 寝ている あーちゃんを 起こしにいくと… あーちゃんの手の中に こんなものが…。 なんでだろう? あーちゃんは寝ていて なんにも覚えておらず 写真を見て あははっ。 あーちゃんの手の中にあったのは… マーちゃんのお気に入りのおもちゃ。 な…

初夏の香り

今年は 花粉症の症状がひどく 長いこと洗濯物を外干しできませんでした。 ようやく症状が治まってきたGWごろ。 久しぶりに洗濯物を外に干していると… マーちゃんがやってきた。 「スンスン」 「クンクン」 「スンスン」 初夏の香りがするかな。

もふもふ布団の上に…

4月の上旬 まだ肌寒かったとき。 朝のさんぽから帰り フードを食べたあとは だいたい和室へ。 布団に埋もれてる。 眠そう。 おやすみ☆

Help me!!

あーちゃんが 大きなバランスボールを転がすと マーちゃんは 怖くてケージ内へ避難。 しばらくして ケージから出てきても 耳がペタッと寝ちゃって 身動きができないマーちゃん。 「ほら マーちゃん怖がってるから やめてあげて」と かーちゃん。 「違うよ。…

快適な肉ぶとん

かーちゃんが 行儀よく!?座っていると… マーちゃんが やって来た。 かーちゃんの太ももの上。 ぜい肉 たっぷり 柔らかくて快適な肉ぶとん。 しかも 極太なので 片足でも十分な この安定感。 3人そろって 座っていても マーちゃんが やってくるのは たいて…

元気になりました!!

18日(金)夕方 さんぽへ行く前のこと 玄関で嘔吐。 嘔吐物をみて びっくり。 血が混じってる…。 どこかに痛みがあるのか 何度も伸びをしたり 寝てもすぐに起きてウロウロし 落ち着かない様子。 病院へ GO !! 「犬は粘膜が傷ついて 嘔吐したものに血が…

寝ながら ぱっか~ん

ある夜のこと。 あれっ マーちゃん 寝ながら ぱっか~んしてる。 だんだん 足が… 下がってくると… また ぱっか~ん。 また だんだん足が下がってきて またまた ぱっか~ん。 しばらく この繰り返しに 起こさないよう 声をころして大笑い。 お腹を撫でてもら…

マーちゃんがいない!? その2

昨日紹介した マーちゃんを探し回った朝。 その同じ日の夜のこと。 お風呂から出ると マーちゃんがいない。 「あれっ マーちゃんは?」と 居そうなところを探しても どこにもいない。 まぁ どこかにいるかと思って 探すのをあきらめて リビングのソファ前に…

マーちゃんがいない!?

もう1ヶ月ぐらい前のことですが… 朝のさんぽを終え 朝食や洗濯など済ませ ひと息ついたところ マーちゃんの姿が見えず。 和室の戸が少し開いていたので また自分でカリカリ戸を開けて 布団の上で寝てるかと思ったけれど… いない。 ケージ内のキャリー 玄関 …

マーちゃんのGW 最終章

展望台から帰ってくると… いつもより余計に ベロが出ていま~す。 この日は初夏の陽気。暑かったね。 お〇っこ中…。 こうやって 片足を中途半端にあげてするんですよね。 さぁ おうちに帰りますよ。 チーーン ふたたび。 でも 苦手な車も こうやってキャリー…

マーちゃんのGW その4

天気が良かったので ランチのあとは カフェから車で5分ぐらいの公園へ。 新緑と川のせせらぎ。 せっかくなので 展望台まで行く?と とーちゃん。 でも 最年長かーちゃんは ヘトヘトなので 下で待つことに。 いってらっしゃ~い。 展望台からの眺め。 展望台…

マーちゃんのGW その3

ごはんを食べに来たとわかり 震えも止まり 安心しきったマーちゃん。 わたしたちが ごはんを食べ終わる頃には すっかり わが家のように なじんでしまったようで… 次々と訪れるお客さんが気になり 「うーーー」と うなることも。 「自分の家じゃないの!!」…

マーちゃんのGW その2

かーちゃん&あーちゃんが食べた プレートランチ。 色とりどりの野菜たち。 右側の小鉢は 麩の唐揚げ。 とーちゃんが食べた アヒージョランチ。 野菜ソムリエが手がけるランチは絶品でした!! とくにアヒージョが美味しかったです。 マーちゃんは というと……

マーちゃんのGW

GWも あっという間に終わり すっかり日常に舞い戻り。 わが家のGWは… やることを書き出したのに ワックスがけ、2階の片づけなど 半分ぐらいはできないまま ダラダラと もったいなく 過ごしてしまいました。チーーン どこへ行っても混むけど 少しは おで…

狂犬病の集団注射に行ってきました!!

きょう 狂犬病の集団注射に行ってきました。 昨年はじめて 集団注射に行ったときは えっ 外で? 体重は計らないの? 必死に逃げようとするマーちゃんを どう押さえたらいいの?…と 診察台にあがったら あとはおまかせの病院とは違って 戸惑うことが多かった…

マーちゃんとゆかいな仲間たち

ただただ可愛い生後3ヶ月 アメリカンカールのカーちゃん。 相変わらずの美猫 2歳 ベンガルのニーちゃん。 あれっ カーちゃんの顔が…。変身途中!? わたしも忘れないで 最年長6歳 クサガメのクーちゃん。 指をエサだと思って!?パクッ。 わが家のアイド…

貴重な!?スリーショット

ニーちゃん&カーちゃんち 今回も マーちゃんもいっしょに行きました。 すべって苦手なフローリングで あたふたするマーちゃん。 「マーちゃん 何してるの? マーちゃんも のぼっておいでよ」って 言ってるかどうかは定かではありませんが… じゃーーーん。 …

カーちゃん 大きくなりました!!

生後3ヶ月になったカーちゃん 先月会ったときより 大きくなっていました。 体重も200グラムぐらい増えたとのこと。 仔猫の成長は早いものです。 「ゴロゴロ…」 パパさんのお腹の上で気持ちよさそう。 キャットタワーの上で… 視線の先は違うみたいだけど …

世界に一つだけの…

ちょうど きのうのブログで 長きにわたってお届けした 可愛いカーちゃんの紹介は 終わったのですが… きのう また ニーちゃん&カーちゃんちに 行ってきました。 カーちゃん 先月会ったときより 大きくなっていました。 飼い主のおねえちゃんが 一枚の写真を…

牙をむくカーちゃん

カーちゃんが寝ちゃったので マーちゃんをキャリーから出してみたところ 天然マーちゃんは カーちゃんの存在に気づいていない様子。 すると 寝ていたカーちゃんが起き マーちゃんの存在に気づき… 「シャー」と牙をむき このあと 素早い猫パンチも。 マーちゃ…

ひょっこりはん!?

ごはんをちょっと食べてはどこかへ また来て 食べてはどこかへを 繰り返していた ニーちゃん。 ごはんを完食後は しばらく姿を見せませんでした。 「2階に行ってるかも」と 飼い主のおねえちゃん。 マーちゃんは キャリー内 わたしたちは カレーライスを食…

可愛い おっさん!?

威嚇するカーちゃん 吠えるマーちゃん お互いストレスになりそうなので… マーちゃんは キャリーに入って 休息タイム。 その間… あーちゃんと猫じゃらしで遊んだよ。 カレーライスをご馳走になっている間 ふと気づくと… こんなポーズで毛づくろい。 可愛い お…