マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

狂犬病の集団注射に行ってきました!!

きょう

狂犬病の集団注射に行ってきました。

 

昨年はじめて

集団注射に行ったときは

えっ 外で? 体重は計らないの?

必死に逃げようとするマーちゃんを

どう押さえたらいいの?…と

診察台にあがったら あとはおまかせの病院とは違って

戸惑うことが多かったけれど

今年は勝手がわかっているのでバッチリ。

 

ふだん使うことがない抱っこバックを

準備していると

何かを察知し ブルブル震えちゃう。

f:id:tsuri_thanks:20180510140552j:plain

f:id:tsuri_thanks:20180510140551j:plain

哀愁ただよっています。

震えが止まりません。

 

会場の公民館に着くと

あら いつもお世話になっている

かかりつけの獣医さんと看護師さん。

なんだか ホッと安心。

 

尻尾を下げ

必死に逃げようとするマーちゃんを抱っこし

看護師さんが「マロン マロン」と

マーちゃんの顔の前で手をひらひらさせ

気を紛らわしてくれているうちに

お尻に ちっくん。

 

家に帰ってくると…

f:id:tsuri_thanks:20180510162812j:plain

f:id:tsuri_thanks:20180510162819j:plain

マーちゃん がんばったね。