マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

垂れ耳バージョン

マーちゃんの耳は… 大きな立ち耳です。 もしも 垂れ耳だったら どんな感じになるかなと あーちゃんが押さえてみたら… あらっ 違うワンちゃんみたい。 押さえられるのが 嫌だったみたいで 奇跡のウインク。

無防備すぎるマーちゃん

ある日のこと。 暖かくなってきたからでしょうか。 「ぱっか~ん」したまま すやすや。 無防備すぎるマーちゃんでした。

たのしいパン作り その2

レーズンエキス作り。 左の写真は 1日目 右の写真は 8日目 レーズンは膨らみ フタを開けると 炭酸のようにプシュッとなり 香りはフルーティなアルコール臭。 レーズンエキス完成!! レーズンエキスに 強力粉、塩、水を加え 2回培養し 元種が完成!! あ…

たのしいパン作り

今まで たまに ホームベーカリーで 食パンを焼いていました。 ホシノ天然酵母パン種を使って 生種作りも ホームベーカリーで簡単。 食パンも 材料を入れるだけで 捏ね、発酵、焼きも 全部おまかせ。 面倒くさがりの 超ズボラ かーちゃんには ぴったり!! そ…

どっちが似てる?

ミュージックフェアに キンプリが出演するというので 家族みんなで観ていたところ ある歌手が登場。 「〇〇の似顔絵 描けそうじゃない?」と とーちゃん。 かーちゃん画 なかなか似てない? 全国のファンに 土下座しないといけないほど ひどかったのが とー…

珍しい寝姿 ぐったり編

だいたい ベッドの中では 丸まって寝ていることが多い マーちゃんですが… 飛び込み!? なんか ぐったりしているようにも見えて 大丈夫?って心配に…。 寝にくそうですが 元気そうです。 後にも先にも こんな寝姿は このときだけです。

いやしフォルム

とっても軽快なニーちゃんは お兄ちゃんが かがむと… ぴょんと 飛び乗ってくる。 まるで ナウシカと相棒のよう。 仔猫のころ… こんなに可愛いスマホケースだった カリちゃんも 1歳になった今では… でんっ。 でんっ。 このフォルムに いやされます。

キャットウォークにて

絵になる美人さん ニーちゃん。 写真が撮れない程 タッタッタッと スマートに 登っていく ニーちゃん。 いっぽう カリちゃんは… よっこらしょ感が 可愛すぎる♡ 「わたしも登れるのよ」と どや顔!? ねずみのおもちゃを くわえて。 つづく

NEW キャットウォーク

先週末 マーちゃんは お留守番でしたが ニーちゃん & カリちゃんちへ。 NEW 手作りキャットウォークがこちら。 一部 透明なので 可愛い肉球が見放題。 ニーちゃんもカリちゃんも 黒色。 カリちゃんは かかとまで黒い。 素敵なキャットウォークを 作って…

君を待ってる ♪

キンプリの3rdシングル 「君を待ってる」 生放送 MステでTV初披露!! すごく楽しみにしていたのに 胃腸虚弱かーちゃんは 直前になって 腹痛のためトイレへ。 こんな大事なときに限って…とほほ。 あわてて戻ったら キラキラ王子たちが すでに歌ってる…

みんなで ちゅ~る

お正月 ニーちゃん & カリちゃんちで… みんなで ちゅ~るを食べました。 マーちゃんのことが怖くて 2階へ避難していた カリちゃんも 「ちゅ~る ちゅ~る ちゃおちゅ~る ♪ 」と お姉ちゃんが歌うと 下へ降りてきました。 「マーちゃんも ちゅ~る食べるの…

ニーちゃん&カリちゃん

お正月 マーちゃんも いっしょに ニーちゃん&カリちゃんの おうちへ。 デジカメを忘れ とーちゃんのスマホで パシャリ。 画像があらい… 相変わらずの美人さん ベンガル ニーちゃん。 こちらは… すっかり大きくなった アメリカンカール カリちゃん。 こんな…

うらめしや~

先日 紹介した マーちゃんの寝姿いろいろに追加。 幽霊みたいな うらめしや~寝。 音に敏感で 睡眠中に写真を撮ると すぐに目を覚ますのに このときは 爆睡中。 あーちゃん作 早くデビューしてほしい ジャニーズJr. SixTONES きょもほく。 不仲で…