マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念…キンプリ新幹線騒動

残念なニュースですね。 ライブを終えたキンプリが乗る新幹線に ファンが殺到し 新幹線の運行に支障あり。 記念すべきファーストコンサートツアーの 最後の最後 後味の悪い締めくくりに なってしまって 残念でなりません。 熱烈なファンも ライブ中は 自席を…

どれもマーちゃん

飼い主あるある かな。 ワンちゃんやネコちゃんの呼び名のこと。 このブログが「マーちゃんのさんぽ」なので ブログ内では「マーちゃん」と言っていますが 本名は マロンなので たいてい呼ぶときは 「マロン」 その他に とーちゃんは…「マロさん」 かーちゃ…

キンプリにメロメロ♡

先週放送の「ザ・少年倶楽部」 キンプリの「夜空ノムコウ」が めっちゃくっちゃ良かった~。 ライブでも歌った曲だけど そのときはKINGだけ。 それも すごく良かったけど 6人そろった「夜空ノムコウ」最高!! 録画を何度観て ニヤけたことか…。 永久保…

お腹にシミが…と思ったら

6月末のこと。 マーちゃん 2歳。 お得意の ぱっか~ん。 あれっ お腹にシミが…。 こんなシミ あったっけ? マーちゃん 生後2ヶ月。 ない!! アラフィフかーちゃんの顔も シミだらけですが ワンちゃんも 歳を重ねると シミが出てくるんですかね。 共に歳…

マーちゃん困惑…

ある朝のこと。 さんぽから帰り 自分のベッドで くつろいでいたマーちゃん。 でんっ!! 熟睡中の あーちゃんの足が…。 ベッドを侵略されるマーちゃん。 「かーちゃん 写真撮ってないで 助けてよ」 困惑気味のマーちゃんでした。

おやつGET大作戦

かーちゃんが テレビを観ていると… みずからすすんで お手。 どうやら おからせんべいが欲しいらしい。 そんな目で見つめないで。 ついつい あげてしまいます。 「すすんでお手をして おやつをもらっちゃおう大作戦」大成功!! 毎日のように実施中。 マーち…

とうとう さんぽを…

猛暑続きだった7月 ふたたび。 日傘をさす かーちゃんと 早朝に さんぽしていたマーちゃんですが… 日傘がこわいのか あまりにも暑いからか 「さんぽ」の声掛けにも 反応薄。 玄関から呼ぶと 聞こえてるのに… 知らんぷり。 あくびまで…。 この表情。 玄関ま…

大好きなさんぽなのに…

猛暑続きだった7月のこと。 あまりにも暑かったので さんぽは早朝、夜遅くに。 それでも アスファルトは熱をもっていたぐらい。 エアコンも24時間フル稼働でした。 朝早くても 陽射しがきついので かーちゃんは 日傘をさすことに…。 でも ビビリのマーち…