マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かーちゃん 才能開花!?

先週の「ザ少年倶楽部」を見ながら 笑ったときの口の形に特徴がある SexyZoneマリウスくんの似顔絵なら書けそう!! ふと思った かーちゃん。 でも ぜ~んぜん似ていない。はなわくん!? ならば 菊池風磨くん。 前髪サラサラバージョンと前髪パッカ…

ドッグラン デビュー!!

茶臼山高原には 無料で利用できるドッグランも。 マーちゃん 2歳 ついに ドッグランデビュー!! ワンちゃんとの あいさつも 最初は しっぽが下がる ビビリのマーちゃん。 そのあとは 少し交流できました。 相葉くんのドラマに出てくる ダイキチくんのよう…

茶臼山高原に行ってきました!!その2

茶臼山高原の頂上には… 味のある木彫りのタヌキ。 かわいい木製ベンチ。 恋人の聖地も。 上から見ると 「キューピットの矢」の形らしい。 たくさんの人が来ていて 何度か「かわいい~」を ありがたく頂戴したマーちゃんです。 茶臼山高原は 冬はスキー場に。…

茶臼山高原に行ってきました!!

6月上旬のこと。 愛知県にある茶臼山高原に行ってきました。 目的は 有名な芝桜。 数年前にも行ったけれど そのときは大・大・大渋滞で やむなくUターンして 帰ってきました。 今回は時期が遅いので 満開じゃないかもしれないけれど 道も すいているだろう…

マーちゃん 睡魔と たたかう

ソファのすみっこで寝てる姿が かわいかったので 写真を撮っていたら… すぐに バレた。 すぐに 寝る。 物音に 目がパッチリ。 やっぱり 眠い。 以下 たたかわなくてもいいのに 睡魔と たたかい続ける勇ましい!?マーちゃんです。 たたかって たたかって た…

マーちゃん ロールケーキになる!?

最近は 朝は寒いぐらいなので 丸まっていることが多い マーちゃん。 めっきり冷え込んだ ある朝。 いつもより 余計に丸まっています。 「ロールケーキみたい!!」と あーちゃん。 顔は どこ? みつけた。 バレた…。 ふわふわしっぽマフラー あったかそう。 …

Memorial ブルキュン死!?

キンプリの人気は すごいですね。 CDの売上も 驚異的だとか。 その売上に協力しちゃった キンプリにメロメロの かーちゃん&あーちゃん。 毎日のように 「Memorial」のDVDを観ては 紫耀くんのいう「ブルキュン」しています。 じんくん(神宮寺…

ロンリーJr.

かーちゃんが 子どもの頃に 飼っていた ダックスのロンリー。 2回出産しました。 がんばって赤ちゃんを産むときの うるうるした目を 今も覚えています。 ほんとうに可愛かったロンリーJr.たち。 当時小学生だった かーちゃんの作文は ロンリーや赤ちゃん…

先代犬 ロンリー

かーちゃん 子どもの頃 ダックス ♀ を飼っていました。 名前は「ロンリー」 今は あまり見かけませんが スタンダードのダックスですね。 実家へ行ったときに ばーちゃんが写真を見せてくれました。 イケメンっぽいけど 女の子です。 胸の白毛がチャームポイ…

レゴ水族館に行ってきました!!

5月末のことですが… レゴ水族館 「シーライフ名古屋」に行ってきました。 レゴの金魚が紛れています。 笑ってるみたいで かわいい。 華やかな ハナノミカサゴ。 レ点のような タツノオトシゴ。 謎の女性。 見事なカメ。 オープン前に購入した一人300円の…

スリッパ型おもちゃ

マーちゃんが 鼻をつっこんでいるのは… かわいい色合いの スリッパ型おもちゃ。 中に おやつを入れたので 「スンスンスンスン…」 すごい鼻息で 顔をつっこんでいます。 スリッパが動いちゃうので… 手も使って おやつをGETするため がんばっています!!