マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてますよ。

3歳の誕生日の翌日のこと。 ついてますよ。 自分の抜け毛のようです。 近いよ。

3歳になりました!!

きのう4月25日 マーちゃん 3歳になりました。 ワンちゃん用のケーキで ささやかにお祝いしました。 チーズタルト。 よく見ると… ベロが出てる。 お嬢さま!?マーちゃんは そのままでは食べず ほぐしてくださいアピール。 待ってるあいだも ベロが出てる…

珍しい Photo by とーちゃん

ある日 とーちゃんがお風呂から出てくると… 「マロン どんだけ幸せそうなの」と カメラを持ってきて パシャパシャと写真撮影。 珍しい…。 貴重な とーちゃん撮影 マーちゃんの写真がこちら。 まったり幸せそうなマーちゃん。

犬がリラックスする音楽!?

わが家は もうすぐ築10年。 先日 10年点検がありました。 屋根裏や床下の点検 ベランダの防水工事など 人の出入りが激しく そのたびに吠えるマーちゃん。 すると あーちゃんが 「犬がリラックスして落ち着く音楽」というのを 見つけて流してくれました。…

お花見ウォーキング

4月6日(土) とーちゃんの職場のイベントで お花見ウォーキングへ。 マーちゃんもいっしょに 毎年お花見していましたが 今回は電車も乗るので おるすばん。 今年は桜の開花が早く 葉桜も覚悟していましたが 気温が低い日が続いていたせいか 満開の桜を楽…

美しすぎる捜査員

あたたかい春の日。 番犬活動にいそしむマーちゃんの姿が 美しかったので(飼い主バカですが…) 思わず パシャリ。 からだのラインと横顔がGOOD。 ターゲット発見!! 「マーちゃん しー」と声をかけられ 振り向いたところ。 美しすぎる捜査員マーちゃん…

マーちゃんの笑顔の訳は…

マーちゃんの 笑顔が可愛い。 この笑顔の訳は… あーちゃんが なでなでしてくれてるから。 気持ちよすぎて 眠たくなっちゃったようです。

予想はずれる…

新元号が発表されました。 わが家も予想していましたが 見事に はずれました。 唯一まじめに予想したのが とーちゃん。 「久」の字が入る!! 「久和」きゅうわ 永久に平和が続きますように という意味が込められているらしい。 「久」を強調していたのに 「…