マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイタータイムを植えてみました。

雑草と苔と共存し 管理できていない芝生がそのまま 無法地帯と化している 庭とカーポート下。 この10連休中に 一部 芝生をはがしました。 芝生をはがしたところに レイタータイムを植えてみました。 レイタータイムは ほふく性のタイムでグリーンカバーに…

3歳の誕生日プレゼント

先月 3歳の誕生日をむかえたマーちゃん。 「そういえば マーちゃんに誕生日プレゼントを あげてないんじゃない?」と あーちゃん。 そこで 薄手の服をプレゼント。 ちょいと モデル気取り? ほとんど 毛に埋もれてしまっていますが なかなか 可愛いです。 …

セルフ腕枕

5月の10連休中のこと。 セルフ腕枕で眠るマーちゃん。 気持ち良さそうなマーちゃんですが… あれっ 黒い肉球だったはず。 まさか はがれてきちゃってる!? 舐め癖があって よく舐めているので はがれてきちゃったかな…。 気をつけないと。

ヘアゴム大好き♡

あーちゃんの手首に かぶりつくマーちゃん。 何をしているかというと… ヘアゴムをカジカジ。 押さえてる手が 可愛い。 噛みごこち 伸びる感じが お気に入りのようです。

好きすぎて…

無糖ヨーグルトは マーちゃんにも 少しおすそわけ。 最初は 容器の手前を 上品にペロペロしていましたが… 必死です。 鼻にヨーグルトがつくと すぐにペロリと舐めちゃって 残念ながら 写真が撮れず… チックショー!!(古い!?)

玉竜ちゃん、芝桜よ 大きくなあれ!!

引っ越して10年。 一度も水やりをしなくても 元気だった強い玉竜ですが 昨年夏の酷暑は さすがにこたえたようで ほとんど枯れてしまいました。 石垣の隙間で生き延びた玉竜ちゃんを 株分けして植えてみました。 雑草対策に 芝桜も植え足してみました。 数…