マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あーちゃんの手作りおやつ特集

茶色いのは ドッグフード。 ごはん兼おやつ。 クレープ風。 おからせんべいを砕いて 水を加え クレープ風の生地に。 流れ星おやつ。 マーちゃんの願い事は… 「おからせんべいをお腹いっぱい食べられますように」かな? ディップ風。 暑い日には…やっぱり こ…

懐かしい ぬいぐるみ

物置と化している 2階のあーちゃんの部屋を片付け中。 あーちゃんが幼い頃 お気に入りだった ぬいぐるみのパペットが出てきました。 あーちゃんが いちばん大好きだった 「ぱんくん」ですが ビビリのマーちゃんは 耳がシャカシャカ鳴るのが怖いようで… 音の…

モコニャン&モコワン

あーちゃんが好きな 「魔法 × 戦士マジマジョピュアーズ!」に 登場するキャラクター。 モコニャン。 わが家のモコモコワンコ 略して モコワン。 モコニャン&モコワン。

マーちゃんの毛のヒ・ミ・ツ

マーちゃんの毛色は… クリームと茶かな? 茶色は濃淡があります。 ところが かき分けると… 黒い毛が…。 他のところにも。 全体じゃないんですが かき分けると 黒い毛が現れるところがあります。 毛の一本全部が黒いのではなくて 根元の方が黒くて 途中から白…

マニーちゃん!?

あーちゃん特製 マーちゃんハウス。 気に入ったようです。 あご乗せもあるよ。 あごが痛くならないように タオルを掛けてくれたんだって。 ちょうどミニーちゃんから顔を出して… マニーちゃん!? あご乗せ 快適!!

肉球おやつ

あーちゃん特製 肉球おやつ。 写真を撮っていると 例のごとく… マーちゃん あらわる。 ところが またまた そのままでは食べず 「ほぐしてください」と お嬢さまマーちゃん。 しようがないので あーちゃんに ほぐしてもらい ぱくっ。 ついてますよ~。

カメラマンあーちゃん

あーちゃんが タブレットで撮影したマーちゃん。 回転できなかったので 顔を右に傾けて ご覧ください。 たのしそうな夢を見ているマーちゃん。 マーちゃんの背中で ツムツムが寝てるんだって。 デジカメを向けると嫌がる 写真嫌いのマーちゃんですが、 タブ…

With ゾンビ

特殊メイクアップアーチスト!? あーちゃん作 ゾンビメイク。 Youtubeを参考に ティッシュや血のりを使ったんだって。 マーちゃんwithゾンビ。 蒸し暑~い毎日 ちょっぴりヒンヤリしたところで… わが家の家庭菜園ニュース。 何年かぶりにゴーヤ…

おっぱっぴ~

ずっと撮りたかったけど シャッターチャンスに恵まれず なかなか撮れなかった写真。 寝起きには 両前足を伸ばして伏せのような姿勢でお尻を高くあげ 伸びをすることが多かったのですが… 昨年の秋 1歳半ぐらいから 新しいストレッチをするようになりました。…