マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの場所 part3

冬のお気に入りの場所。 ストーブの真ん前。 マーちゃんの毛が 温風に たなびいています。 燃えないように 気をつけなくちゃね。

お気に入りの場所 part2

冬場のお気に入りの場所は… 窓際のクッションの上。 かわいい寝姿。 写真を撮っていたら… あらま 起きちゃった。 からの? 番犬活動!? 視線の先は 人や車が行き交う道路です。

Merry Christmas🎄

今日は イエスさまのお誕生日。 ありがとうございます。 クリスマスイヴの昨日 ケーキを食べながら ささやかにお祝い。 キンプリ大好きな かーちゃん&あーちゃん。 ケーキは もちろんセブン。 昨年も食べて美味しかった モンブランケーキ。 とーちゃんが食…

お気に入りの場所

マーちゃんの お気に入りの場所。 ふかふか 布団の上。 よっぽど 居心地がいいのか… 写真を撮ってても 微動だにしません。

とーちゃんの新居は…

釣りが大好きな とーちゃん。 週末は ほぼほぼ 海へ。 そんな とーちゃんの別宅は… 三重県の筏。 6畳一間 トイレ付(ぼっとん便所ですが…) 今年は 数年ぶりに堤防での釣りを再開したとか。 むかし 堤防で釣りしていたときは 本命の黒鯛が 全く釣れなかった…

パンツ大好き♡

洗濯物をたたんでいると… あらま それ あーちゃんのパンツ。 取り上げようとすると う~っと うなって離しません。 よっぽど 気に入ったようです。

別人!?別犬!?

掃除を嫌い 手間を嫌い 面倒を嫌う ズボラな 凡才主婦 かーちゃん。 マーちゃんのシャンプーは… 致しません。 (ドクターX 大門みちこ風に) 大変なシャンプーは トリマーさんに おまかせ。 今年の5月 自粛期間中のこと。 あーちゃんが シャンプーしてくれ…

ベロ出てますよ。

夢の中のマーちゃん。 気持ちよさそう。 ベロ出てますよ。

かわいいお客さん ふたたび

リビングから見える道路。 人や車が通るたびに ワンワン 番犬活動に励む!?マーちゃんですが… いつもと吠え方が違う。 激しすぎる。 もしや… かわいいお客さん ふたたび。 胸が白いハチワレの猫ちゃん。 以前に遊びに来た猫ちゃんと同じかな。 ますます 激…

マーちゃん み~つけた!!

毎晩 あーちゃんと いっしょに寝ているマーちゃん。 あーちゃん 電気がついてないと怖いので 煌々と 電気をつけたまま就寝。 しばらくして 電気を消しにいくと… ずん。 ずん。 ずん。 ただただ かわいいマーちゃんでした。

う〇ちが…

とーちゃんが 笑ってる。 見に行くと… マーちゃん トイレで困ってる。 「助けて~」って 訴えてる。 毛に埋もれて わかりにくかったけれど よく見たら う〇ちが落ちずに お尻にくっついてる。 「このマーちゃんの困った顔が笑える~」と 大笑いして 写真を撮…

栗きんとんください。

キャンプの帰りに 寄り道。 恵那川上屋へ。 おめあては 栗きんとん。 かーちゃんが 食べようとすると… ち…ちかい。 栗きんとんの お~いしかったこと。 マーちゃんには お芋のおやつ。 ごちそうさまでした。

キャンプに行ってきました!! その2

マーちゃんと いっしょに 久しぶりのキャンプです。 キャンプへ行くと おなじみの光景。 テント内から外をながめるマーちゃん。 最近 焼き芋にはまっている とーちゃん。 シルクスイートが ねっとり 甘くて 美味しい!! 焼き芋は マーちゃんの大好物。 じ~…