マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンワンワン

今日は あーちゃんの友だちが 遊びに来ました。 「ワンワンワン…」 うるさいのなんの。 でも、 くんくんくん。 においをかいだら あら安心。 なでてもらい またまた安心。 ところが… 夕方、友だちのお迎えにきた ママと妹さん。 妹さんに 「ワンワンワン…」 …

マーちゃん逮捕!?

「マーちゃん 平成29年3月29日 午後6時55分 危険拾い食い防止法違反の 疑いで逮捕する。」 『なんのことですか? わたし、何も知りません。 何もやってません。』 「証拠はあがってるんだぞ」 証拠写真 その1 『よく見えません。何なんですか?』 …

内職

かーちゃん、 冷やし中華はじめました じゃなかった。 ほっかほっか中華まん… でもなかった。 内職はじめました!! マーちゃんが家族の一員に なってからというもの… ごはん代、ワクチン代、保険代、 骨折もしたから治療費などなど ¥に羽がはえて飛んでっ…

べろが出ちゃう

なんでも食べるのが 好きなマーちゃん。 ごはん、自分の抜け毛、 ほこり、葉っぱ、苔… 中でも、やっぱり いちばん好きなのが お・や・つ 今は おからせんべん、たまごボーロを 食べています。 欲しくて欲しくて ぷるぷる震えちゃって 思わず ちょこっと、べ…

涙やけ

生後2ヶ月 家に来たころは… 涙やけがあって 歌舞伎メイクのよう。↓ これはこれで、かわいかったなぁ。 そして、 ウッキー猿期に入ると、 目の周りの毛も抜けて。↓ 今は、 涙やけもすっかり なくなりました。↓ (なんだか、妙に鼻がでかいマーちゃん) 毎晩…

マロンバ

我が家の悩み。 それは マーちゃんの抜け毛。 ズボラかーちゃんは、 こまめに掃除しませ~ん。 ロボット掃除機ルンバも ありません。 部屋のいたるところに マーちゃんの抜け毛や ほこりがふわふわ…。 そんなときは… マーちゃんが ルンバに変身!! 名付けて…

変顔

相棒のあーちゃんに こんなことされて…。↓ 服を着ている途中 こんなになって…。↓ どっちも すごく嫌がりそうなのに、 ぜんぜん嫌がらなくて ずっとこのまんま。 写真もばっちり 撮らせてくれましたよ。 そうそう 骨折してエリザベスカラーを つけていたとき…

ヒート中

マーちゃん、 避妊手術を受けていないため… 現在、5ヶ月ぶり 2回目のヒート中。 初ヒートは、 生後6ヶ月。 早くてびっくりしたけど、 小型犬は、 生後6~10ヶ月ぐらいで くるみたい。 久しぶりのおむつに カミカミ。↓ 噛みちぎって、 食べちゃう。 困…

「さんぽ」

さんぽが大好きなマーちゃん。 気配を感じると、 くるくる、ウキウキ。 「さんぽ」と声をかけると、 じ~っと目を見つめて、 首をかしげます。↓ (ちょっとわかりにくい写真ですが…) それが、たまらなく かわいくて、 何度も「さんぽ」と 声をかけてしまい…

お気に入りの場所

生後2ヶ月、家に来たころの お気に入りの場所は、ここ。↓ 体重700グラム 初夏の6月末 ソファの下にもぐっては、 すやすや。 現在、生後10ヶ月 体重2.2キロ 体重は約3倍になり、 ソファの下にもぐれなくなった マーちゃん。 暖かくなってきたとは…

今日は雨

今日は、朝から雨。 マーちゃん、大好きなさんぽへ 行けません。 雨でもかっぱ着たり、 かっぱも着ずにそのまま さんぽしているワンちゃんも よく見かけますが…。 マーちゃんは、雨の日は お休みです。 退屈なので、寝てるか 拾い食いしてるか。 お気に入り…

相棒

ある日の夜のこと。 あーちゃんが、トイレシートを 取り替えていると、 「あーちゃん、何しているの?」と マーちゃんが、とことこ隣へ。↓ 「あーちゃん、わたしのトイレ きれいにしてくれてるんだ。 ありがとう。」 って、言ってるのかな。 あーちゃん&マ…

ドキドキのご対面

今日は、マーちゃんのいとこ ベンガルのニーちゃん♀とご対面。 マーちゃんより2ヶ月早く生まれた 1歳のニーちゃん。体重3キロ。 まずは、ニーちゃんが低い体勢で 警戒しながら、そおっとそおっと キャリーに入ったマーちゃんに接近。↓ はじめは静かだった…

必殺技 その2

家に来たころは、 フローリングもへっちゃら。 あっちにウロウロ こっちにウロウロ。 家族のだれかが歩けば、 靴下やスリッパ、ズボンのすそを 追いかけて、カミカミ。 ときには、犬っぱしりも披露。 部屋の端から端まで ものすごい勢いで走って、 行ったり…

マーちゃんの必殺技

さんぽが大好きなマーちゃん。 「さんぽ」の声に、 じっとを目を見つめ、 「さんぽ???」と 首をかしげるマーちゃん。 上着を着始めると、 「さんぽ♪ さんぽ♪ さんぽ♪」と ジャンプ、ジャンプ くるくる、くるくる。 マーちゃんの必殺技 「二足歩行、二足ジ…

小さなしあわせ

生後2ヶ月、家に来たころは、 部屋中がマーちゃんのトイレ。 あっちで、ちょびっと。 こっちで、ちょびっと。 あるときは、ミッキーのかたち。↓ あるときは、足跡のかたち。↓ そして、今ではちゃーんとトイレを 覚えたマーちゃん。 昨日、あーちゃんとふた…

マーちゃんの七変化

マーちゃんは、パーティカラーのポメです。 白毛に茶色が入っています。 生後2ヶ月で家に来たころは、 背中だけグレーも入って、 こんな感じ。↓ 生後3ヶ月~ウッキー猿期に突入。↓ この見事な猿顔、猿っぷり。 生後4ヶ月。 こ~んなにごっそり抜けちゃっ…

Come back パンくず!!

拾い食いが趣味のマーちゃん。 今日も「何か、落ちてないかな?」と うろうろ、くんくん。 テーブルの上にパンくずを発見。 「やったぁ、チャンス!!」とウキウキ。 必死に首を伸ばすマーちゃん。 でも、鼻息が荒くて荒くて…。 もう少しのところで届くのに…

似合うでしょ?

おばあちゃんが、マーちゃんに 服をプレゼントしてくれました。 背中に「SISTER」と書いてあって、 ぽんぽんがついているかわいい服です。↓ サイズもぴったり、 とっても似合っていたのに、 なぜか、とーちゃんは大爆笑でした。 ソファに乗れるように…

マーちゃん、スフィンクスになっちゃった!?

マーちゃん、〇〇になっちゃった!?第2弾です。 昨日は、バレリーナでしたが、 今日は、スフィンクスです。 生後4ヶ月ごろ、猿期真っ盛りのマーちゃんです。↓ 脱毛が激しくて、無毛の猫、スフィンクスみたいでしょ? こちらは、同じスフィンクスでも、 エ…

マーちゃん、バレリーナになっちゃった!?

トリミングに行き、お尻がすっきりしたマーちゃん。 さんぽのとき、う〇ちするとき、 滑って苦手なフローリングで後ろ歩きするとき…などなど。 あのマーちゃんの後ろ姿。 ちょっと斜め後ろからの、お尻から足先までのライン。↓ これが、どうしてもバレエの男…

お尻に髪の毛が…

昨日のことです。 リビングで遊んでいると、とことことケージへ。 ケージ内のトイレシートの上でふんばるマーちゃん。 ちゃんとトイレシートで、お利口さん。 でも、ポトンと、う〇ちが落ちずにケージから出てきて、 「あれっ、まだお尻にぶら下がってる」と…

え~、ソファに!!

今日、かーちゃんがソファに座って、 お菓子をポリポリ食べていると、 ソファに前足をかけて、首を必死に伸ばして、くんくん。 「何、おいしそうなの食べてるの?」とマーちゃん。 右に左にウロウロ。 行儀の悪いかーちゃんは、足をおっぴろげ。 足の間のソ…

変な格好で…

おとといの写真ですが、変な格好で大好きなおやつの バナナチップを食べていたので、パシャリ。 ず~っと、この格好で食べていました。 生後2ヶ月で家に来たときは、ごはん大好きで、 欲しくて欲しくて、ごはんの入った食器を持って近づくと、 もう食器しか…

トリミングデビュー

マーちゃん生後10ヶ月、今日ようやくトリミングデビューしました。 生後3ヶ月頃から、ものすごい猿期でごっそり脱毛。 徐々に毛が生えてきて、猿期を脱出した生後7ヶ月頃に 左前足の橈尺骨(とうしゃっこつ)の骨折。 ずっとおあずけになっていたトリミ…

あーちゃん撮影

あーちゃん(娘)が撮影したマーちゃんの写真を紹介します。 デコ付きマーちゃんです。 今日は、かーちゃん(私)の誕生日。 大好きな恵那川上屋のケーキを食べていたら、膝の上に乗ってきて、 くんくん、ぺろぺろ、ちょうだいアピール。 しょうがないから、…

オラフ&マロフ

昨日テレビで放映された「アナと雪の女王」を見て、とーちゃん(夫)が、 オラフと、オラフとマーちゃんのMIX「マロフ」の絵を描きました。 得意の後ろ足で立ってジャンプしている「マロフ」です。

すやすや

今日は、ぽかぽか陽気。 我が家に迎えた生後2ヶ月頃~しばらくは、よくお昼寝していたけれど、 最近はあまり寝なくなったなぁと思っていたら、今日はマーちゃんも 気持ち良さそうにたっぷりお昼寝。 と思ったら、畳の上にたっぷり黒かりんとう(ウ〇チ)が……

はじめまして

今日からブログを始めます。 我が家の愛犬マーちゃんの日記です。 ポメラニアン♀、現在生後10ヶ月。 おさんぽ大好き なめるの大好き ごはん大好き 走るの大好き 臭いの大好きマーちゃんです。 特技は、滑って苦手なフローリングで必殺後ろ歩き。 後ろ足で…