マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぐしてください ふたたび

3月のこと。 またまた あーちゃんが おやつを作ってくれました。 写真を撮っていると 早く食べたくて 例のごとく マーちゃん あらわる。 ところが… おやつとかーちゃんの顔を交互に見て 「ほぐしてください」アピール。 同じ写真に見えますが 違うんですよ…

写真嫌いに…

この写真は ずいぶん前ですが。 かーちゃんが写真を撮りまくっているせいか マーちゃんは すっかり写真嫌いに。 フラッシュは たかないのですが よく目をつむっちゃいます。 ジロッと見て… また つむっちゃう。 パパラッチかーちゃんに 迷惑そうなマーちゃん…

おしりブリブリ

3月の写真ですが。 とーちゃんが仕事から帰ってくると うれしくて うれしくて 耳がぺったんこになって… みぎ ひだり みぎ ひだり しっぽフリフリ おしりフリフリ とーちゃんの元へ。 お尻の振りようからして… “おしりブリブリ”という表現がぴったり。 おお…

きゅうり初収穫!!

わが家の家庭菜園。 今シーズン きゅうり第一号。 昨日 収穫しました。 痛いほどのトゲトゲは 新鮮な証拠。 まだ小指の長さほどの 赤ちゃんきゅうり。 ミニトマトも 早く赤くならないかな。 昨日のマーちゃん。 大好きなクッションと激しく遊んだあと ハァハ…

ボロボロの…

昨年の一時期は キッチンマットの花びらを散らすことに 奮闘中だったマーちゃんですが… 今年に入ってから バージョンアップ!? キッチンマットの角を それはそれは熱心にカジカジ。 1月のこと。 キョトン顔。 角がボロボロになってしまったので マットの向…

うちの子記念日 2周年

おととい6月20日は マーちゃんがわが家の一員になって 2年目の記念日でした。 2年前 ブリーダーさんに迎えに行ったときの ドキドキワクワク感は今でも覚えています。 ちょうど2年前のマーちゃん。 ブリーダーさんが付けてくれた かわいい髪飾り。 歩く…

マーちゃんはピアニスト!?

今の時代 いろいろなアプリがあふれていますね。 アナログ人間かーちゃんは 全くついていけませんが… あーちゃんが タブレットでピアノを弾けるアプリを発見。 本物と違って タッチしてから音が出るまでの 時間差が少しありますが 便利ですね。 感度抜群の肉…

あじさい

わが家のあじさい 今 きれいに咲いています。 マーちゃんと 写真を撮ろうと思ったけど… おいおい どこへ? 虫でもいたのかな? 潜っていちゃって うまく撮れません。 あじさいの隣に植えてある 小さな可愛い実は ブルーベリー。 摘んで そのままパクリ。 甘…

とびっきりの…

ついに梅雨入り。 むしむし じめじめ 洗濯物は 気持ちよく乾かず いや~な部屋干し臭に 気分も沈みがち…。 そんな憂うつな気分を一掃する とびっきりの笑顔をちょうだいしました!! そして 今日のうれしかったこと。 かーちゃん&あーちゃん 渾身の作 朝顔…

せっせと 衣替え奮闘中

6月に入りましたね。 今まで暑かったり寒かったり 季節がわからなくなるような気候でしたが 衣替えのシーズン到来です。 マーちゃんは 年がら年中 毛がよく抜けますが… 最近 抜け毛がものすご~い!! ごっそり ごっそり抜けます。 フローリングを舞い踊っ…