マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見返り美人!?

マーちゃんの 振り返る姿が大好きな かーちゃん。 ついつい 用もないのに呼んでしまいます。 トリミング直後のお尻がかわいい♡ 張り込み捜査中も… あれっ 怒ってる!? ごめんなさい。 可愛いから ついつい呼んじゃうんだけど マーちゃんにとっては迷惑な話…

ついてますよ

いつもの横顔美人さん。 (親バカ注意報 発令しっぱなしです…) 正面を向くと… ついてますよ。 鼻にゴミが…。 よくみると 横顔の写真にも ついてました。 マーちゃんは よく鼻にゴミをつけて平然としてるけど 本人(本犬!?)は 気づかないものですね。

ぎゅうぎゅう

マーちゃんのベッドで 大好きなクッションといっしょ。 ぎゅうぎゅう。 同じ日の夜も… 眠そうで 人相…犬相!?悪くなってますよ。 クッションといっしょに おやすみなさい。 それにしても 狭くないのかな? やっぱり くっついてると安心するのかな。

ジャストフィット!!

2月末のこと。 ここはどこかというと… あーちゃんの足の上。 ジャストフィット。 気持ちよさそう。

「ほぐしてください」

昨日紹介した みんなでケーキを食べた日から数日後のこと。 下火になっていた あーちゃんのケーキ熱が復活!! 久しぶりのあーちゃん特製 ケーキ兼ごはん。 下はフードです。 いつもは作ったあーちゃん自ら マーちゃんにあげるのですが… あーちゃんはYou …

わたしのケーキは?

3月上旬 かーちゃんの誕生日でした。 誕生日当日の朝 とーちゃんには すっかり忘れられ そのまま会社へ行っちゃった。 いつ気づいて 青い顔をするだろうかと思っていたら 夕方になって 「誕生日誤差なし。ケーキ今日食べる?」とメールあり。 「あ~、今思…

ついに飛行犬 成功!?

あーちゃんが 「飛行犬 撮れたよ!!」と。 えっ? 家の中だけど…。 どれどれ 見せてくれた写真は… ほんとだ 飛んでる!! 寝てるけど…。 こうやって 四肢を伸ばして寝るのも珍しい。 あーちゃんカメラマン こんな面白い写真も。 にやっ。

おねむなの

昨晩 お風呂から出ると マーちゃんが布団に埋もれて 気持ちよさそうに すやすや。 可愛かったので(親バカ注意!?) 写真を撮ろうと そぉ~っとカメラを取りに行き 電源を入れると… 起きちゃった。 でも おねむなの。 おやすみなさい。

「しー」できたよ!!

わが家のリビングからは 外の道路がよく見えます。 道路を人が歩いたり 車が通ったりすると 吠えます。 近所迷惑になるので この吠えには 悩んでいました。 以前 観たテレビで 吠えたときに大きな音をたてると 吠えると嫌なことがあるという学習をして 吠え…

愛が止まらない ♪

「ジャスト こ~ころごと~ 止~まらないもう~ ♪」 (若い人は わからないかな?) あーちゃんの マーちゃんへの愛が止~まらないもう~ ♪ 今まで紹介してきましたが ひなまつり前一週間ほど 毎日のようにケーキを手作り。 上にのっているのは 周りがさつま…

あーちゃん特製ケーキ 第四弾

またまた あーちゃんがキッチンに立つと… 引き出しに 鏡のように映っているけど 手が かわいい♡ ハート型♡ さつま芋や緑色のボーロを つぶして練って 層になっています。 待てをしてると… 見ないようにしてる。 「あーちゃん まだ?」 あーちゃんの愛情がた…

あーちゃん特製ケーキ 第三弾

マーちゃんのおやつの袋をガサゴソ キッチンにあーちゃんが立つと… 待ち遠しい。 出来上がるまで ひたすら待つ健気なマーちゃん。 つぶして練ったおからせんべいを タルト風に。 かわいい肉球クッキーと さつまいも ボーロをトッピング。 先月末 フードをぜ…

あーちゃん特製ケーキ 第二弾

以前に紹介した あーちゃん特製ケーキから かわいくバージョンアップ。 てっぺんに載っている つぶして練った おからせんべいが星形に ☆ 「まて」も がんばるよ。 「OK」からが 早いのなんの。 ペロリと平らげていました。 あーちゃんの マーちゃんへの愛…

にょきっ

ある日 念願のいちご大福を食べていたときのこと。 かーちゃんは あーちゃんの向かいに座って食べていると… にょきっと マーちゃんあらわる。 おからせんべいをもらったけれど 美味しそうないちご大福が食べられなくて… ふて寝!?

ニーちゃんに会いに行ってきました!! その2

ニーちゃんちで遊んだ後 マーちゃんだけ さんぽへ。 ふたたび 飛行犬に挑戦するも… ベストショットがこんな感じ…。 マーちゃんが楽しそうなので それだけで十分ですわ。 着地のとき。 ピントボケボケだけど 競走馬みたいな前足がお気に入りのショット。 マー…

ニーちゃんに会いに行ってきました!!

マーちゃんの いとこ 先月2歳になった ニーちゃん。 相変わらずの美人さん。 ニーちゃんちは わが家から 高速道路を使って 30分ぐらい。 車酔いのはげしいマーちゃん よだれダラダラでしたが がんばって行ってきました。 二ーちゃんの視線の先は マーちゃ…

笑顔見たさに…

マーちゃんの大好きなクッション。 夢中で遊んでいるときに 「マーちゃん!!」と声をかけると… 遊ぶのをやめて デレデレの この笑顔。 この笑顔見たさに クッションと遊んでいる最中に ついつい何度も声をかけちゃいます。

マーちゃんは女子大生!?

マーちゃんは 現在1歳10ヶ月。 人間でいうと 女子大生ぐらいかな。 以前に紹介しましたが… 女子力高い!! この角度の写真は 「盛れてないからNG」 って言いそうな女子大生!? いっぽうで… カイカイ。 クンクン。 ぺろり。 あらま 女子大生にあるまじ…

マーちゃんの願いが叶う

マーちゃんには 基本的にわたしたちが食べているものは あげていません。 例外は 白米、焼き芋、無糖ヨーグルトぐらいかな。 でも とーちゃんが こっそり他にも あげてるかも。 ある日 あーちゃんが焼き芋を食べていると… 「近いっ!!」と あーちゃん。 た…

も~ちもち~ ♪

「わ~んこ も~ちもち~ ♪」 「にゃ~んこ も~ちもち~ ♪」 もちもち ぷにぷにほっぺを むぎゅされる柴犬と猫ちゃんのCM。 見た瞬間 「かわいい♡」と かーちゃん&あーちゃん。 そして マーちゃんに歩み寄り… 「 ♪ わ~んこ も~ちも…」 あれっ、も~ち…