マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

わたしのケーキは?

3月上旬

かーちゃんの誕生日でした。

 

誕生日当日の朝

とーちゃんには すっかり忘れられ

そのまま会社へ行っちゃった。

 

いつ気づいて

青い顔をするだろうかと思っていたら

夕方になって

「誕生日誤差なし。ケーキ今日食べる?」とメールあり。

 

「あ~、今思い出したな。忘れてたでしょ。

誤差ありあり!!

ケーキはみんなが休みの日でいいですぅ」と返信。

 「BG~身辺警護人~」に

はまっていた わが家のやりとり…。

 

そんなやりとりは

どうでもいいのですが…

 

ついにみんながそろった休日に

ケーキを食べました。

 

とーちゃんが 罪滅ぼしのために!?

会社の人から聞いてきた

売り切れるほど人気のケーキ屋さんへ。

 

食べる前には

覚えたばかりのウクレレ

かーちゃん自ら「Happy Birthday」を弾いて歌いました。

面倒くさそうに口ずさむ とーちゃん&あーちゃん。

f:id:tsuri_thanks:20180319165924j:plain

f:id:tsuri_thanks:20180319165927j:plain
f:id:tsuri_thanks:20180319165930j:plain

おいしそうなケーキを目の前に

マーちゃんは というと…

f:id:tsuri_thanks:20180319165941j:plain

「わたしのケーキは?

おひなさまのときは あったじゃん」

 

あーちゃんのケーキ熱が下火になり

作らなくなってしまったので

今回はマーちゃん用のケーキは無くて…。

f:id:tsuri_thanks:20180319165937j:plain

このせつない表情。

 

ごめん 大好きなおからせんべい

いつもより沢山あげるから~。