マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんの時間ですよ

さんぽから帰ってくると ごはんの時間。 カーちゃん 一生懸命もぐもぐ。 食欲旺盛で何でも食べるんだって。 ニーちゃんは ちょっと食べては どこかへ またちょっと食べては どこかへの繰り返し。 マーちゃんは 少しだけ食べて お残し。 みんなそれぞれ違って…

さんぽへ

夕方になって マーちゃんは さんぽへ。 団地内を一周して帰ってくると ニーちゃんもリードを付けて お庭をさんぽ。 ニーちゃん 家の壁に虫でも発見したのかな? 「わたちも お庭に出たいよ」と 外を見つめるカーちゃん。 もう少し大きくなったら お庭さんぽ…

カーちゃんのお気に入りの場所

ここは カーちゃんのお気に入りの場所だそうです。 窓際にある箱の上。 可愛すぎる寝顔。 毛色と模様は こんな感じ。 カーちゃんが可愛くて いっぱい写真を撮ったので まだまだ つづきます。

パティシエあーちゃん 始動!!

おととい マーちゃんの2歳の誕生日当日 あーちゃんは歯医者さん。 なので マーちゃんに誕生日ケーキを 作ってあげることができませんでした。 そこで 一日遅れですが 昨日 作ってくれました。 材料は ボーロ チーズ味のクッキー。 ボーロは 白 黄 緑 色別に…

俊敏なカーちゃん

昨日は マーちゃんにお祝いのメッセージを ありがとうございました。 ブログを通して マーちゃんを可愛がってくださり ほんとうにうれしく 心から感謝です。 今日から また 仔猫カーちゃんに戻ります。 名前は カリスちゃん。 似ても似つかない「かーちゃん…

2歳になりました!!

アメリカンカールの仔猫 カーちゃんにメロメロで 写真をいっぱい撮ったので まだまだつづきますが 今日は いったん中断して… 4月25日 きょう マーちゃんの誕生日です。 2歳になりました。 誕生日のプレゼントは… 循環式の給水器。 今まではペットボトル…

カーちゃんとご対面

ニーちゃんちの新しい家族 生後2ヶ月半の仔猫 アメリカンカールのカーちゃんと 初めてのご対面。 部屋に入ったとき すぐに見つけられなかったほど 小さく その可愛かったこと!! 目と耳がチャームポイントの かわいい女の子。 ニーちゃん&カーちゃんの視…

ニーちゃん&カーちゃんの相性は?

仔猫カーちゃんと初めてのご対面の前に… 2歳のベンガル ニーちゃん。 生後2ヶ月半のアメリカンカール カーちゃん。 心配した ニーちゃん&カーちゃんの相性は? 飼い主である あーちゃんのいとこに聞いてみると… 最初は 先住猫ニーちゃんがものすごく威嚇…

ニーちゃんちに新しい家族が増えました!!

このブログにも たびたび登場 ベンガルのニーちゃん。 ニーちゃんの飼い主である あーちゃんのいとこから 「新しい家族が増えました」と 画像つきメールあり。 2月1日生まれ 女の子。 アメショーかと思ったら アメリカンカールという。 「耳がカールしてい…

ぱっか~ん捜査官

朝早くから 張り込み捜査中のマーちゃん。 珍しく べちゃ~っと伏せていたので 写真を撮っていたら ポーズ変更。 セクシー捜査官。 カメラを近づけると… ぱっか~ん。 でも 張り込み捜査は怠りません。

優しい店員さん ありがとう!!

以前に紹介した この龍の刺しゅうの服には 後日談がありまして… 購入するとき SサイズかMサイズか さんざん迷った挙句 Mサイズを購入しました。 迷ってるわたしたちを見ていた店員さんが 「何キロ? (犬のぬいぐるみを指差して)あれぐらい? あれMサイ…

BG~身辺警護犬~

ある休日の朝。 休日も関係なく 張り込み捜査にいそしむマーちゃん。 そんなマーちゃんに とーちゃんが… 「おっ わが家の日ノ出警備保障!! BGごくろうさん」と一言。 もうとっくにBGは終わり 新しいドラマも始まったというのに 未だにBGネタが浮上す…

おっさんマーちゃん

生後2ヶ月のときも… ピンボケですが 生後11ヶ月のときも… もうすぐ2歳 現在も… おっさんマーちゃん。

ウクレレを弾くと…

先月から ウクレレを始めた かーちゃん&あーちゃん。 ウクレレのひびきに 毎日いやされています。 あーちゃんの隣で 寝ていたマーちゃんですが… あーちゃんがウクレレを弾くと… ぱっか~ん。 しばらくすると徐々に足を閉じてきて チャラララン ♪ の音色に …

愛しいマーちゃん♡

今日 あーちゃんが タブレットで撮影したマーちゃん。 可愛いやっちゃ。 あーちゃんがデコってくれたよ。 なんとも愛しい ♡

財布のひもがゆるゆるに…

もう2ヶ月近く前のことですが… あーちゃん手作りの マーちゃん用ケーキの材料を買いに ホームセンターに行ったところ ちょうどドッグウエア フェア開催中。 かわいい服がずらり。 見るだけ のつもりが… 買っちゃいました!! スタジャン!?スカジャン!?…

変身マーちゃん

かーちゃんはアナログ人間なので よくわかりませんが… タブレットで あーちゃんが かーちゃんの顔写真を撮っては アプリとやらを使って 奇跡の一枚めざして 可愛くメイクしたり かつらをかぶせたり デコったりして遊んでいました。 シミ皺だらけ すっぴんア…

お花見に行ってきました!! その2

川沿いにずっとずっと続く桜並木。 いつものことですが とーちゃん一人でずんずん先に行ってしまう…。 ちょうどカメラをズームして シャッターチャンスを狙っていたときのこと。 永遠の小学生とーちゃん またマーちゃんに いたずらしてるかと思ったら… あら…

お花見に行ってきました!!

先週の土曜日 お花見に行ってきました。 日なたは暑いぐらい。 まぶしいよ~。 みんながお昼ごはんを食べている間 マーちゃんは早くさんぽへ行きたい様子。 桜はもう散り始め。 北海道の形みたい。 川面に桜の花びら。 なかよしカモさんもお花見していたよ。…