マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

優しい店員さん ありがとう!!

f:id:tsuri_thanks:20180411183544j:plain

以前に紹介した

この龍の刺しゅうの服には

後日談がありまして…

 

購入するとき

SサイズかMサイズか

さんざん迷った挙句

Mサイズを購入しました。

 

迷ってるわたしたちを見ていた店員さんが

「何キロ?

(犬のぬいぐるみを指差して)あれぐらい?

あれMサイズを着てるけど」

などのやりとりがあって

 

「返品、交換はお断りします」と

レジ横に張り紙がしてあったのですが

 

「もし合わなかったら交換するよ。

明日までここにいるから持ってきて」と

レジのときに言ってくれました。

ホームセンターに2日間だけ

ドッグウエアのお店を出していたようです。

 

さっそく家に帰って着てみると

なかなかいい感じ。

「Mサイズでよかったね」なんて

話していたのですが…

 

その服を着て

さんぽへ行ったところ

歩きながら 片足が脱げてしまいました。

Mサイズじゃ 大きかったんだ!!

 

もふもふの毛で

正確なサイズを把握できていなかったもよう。

 

Sサイズに変えてもらえないだろうか。

とーちゃんは そんなの絶対無理だと言っていて

かーちゃんも そう思いましたが

悩んで悩んで…翌日

ダメ元で店員さんのところへ。

 

服を着てさんぽへ行ってしまったことも

正直に話しました。

 

すると

「ほんとうは合わせるぐらいにして

ほしかったんだけどね」(ごもっとも)

と言いながら

Sサイズの服を持ってきてくれました!!

 

なんて優しい店員さん!!

感謝があふれました。

f:id:tsuri_thanks:20180418155146j:plain

f:id:tsuri_thanks:20180418155151j:plain

f:id:tsuri_thanks:20180418155251j:plain

この写真

ぜんぶMサイズなんです。

よく見るとたしかに大きそう。

 

これからは

もふもふの毛に惑わされないよう

気をつけたいと思いますが

優しい店員さん ほんとうにありがとう!!