マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas!!

わが家に サンタさんが来ました。 人間でいうと もう25歳ぐらいの OLさんですが… マーちゃんの枕元にプレゼントが。 写真を撮っていると… 例のごとく マーちゃん あらわる。 ちゃんと顔認証され 「目つぶりが検出されました」と デジカメの画面に表示。 …

今日から俺は!?

大掃除をしていたら 久しぶりにマーちゃんの服が出てきた…。 じゃ~ん。 ♪ つっぱることが男の~ ♪ 昭和のヤンキー マーちゃんです。

あーちゃん特製 おからフラワー

あーちゃん特製 おからフラワー。 おからせんべいを砕いて練って作成。 バラ風。 写真を撮っていると… 例のごとく マーちゃん あらわる。 「おからフラワー ください」 おからフラワー 第2弾。 キキョウ風かな。 写真を撮っていると… やっぱり マーちゃん …

マーちゃんの鼻の上に…

トリミングから帰ると 勢いよく水を がぶ飲みしたマーちゃん。 鼻の上に 水滴が…。 気がつかないらしい。 また 別の日には… 鼻の上に 抜け毛が…。 案外 気がつかないらしい。

あーちゃんの誕生日

先日の あーちゃんの誕生日には ジャニーズショップへGO!! キンプリ 特に大好きな廉くん 関西ジャニーズJr.などの写真が あーちゃんの誕生日プレゼント。 ついでに かーちゃんの好きな 紫耀くん 山P 高橋恭平くんの写真も まぎらせ ちゃっかりGET…

幸せホルモン 大放出!!

以前 テレビでみて 興味深かったこと。 好きな人の写真を見ると 幸せホルモン「オキシトシン」が増加するって。 ギャル曽根が 旦那さんの写真よりも 竹内涼真くんの写真集を見た方が オキシトシンが増加したとか…。 また かわいい動物を見たり 触れ合ったり …

カフェへ行ってきました!!

猛暑になる前の6月のこと。 テラス席ワンちゃんOKのカフェへ。 車酔いで よだれが…。 マーちゃん ときどき もののけ姫 モロの君みたいになります…。 気づかないうちに 同じくテラス席にいた 大人しい柴犬がやってきて マーちゃん ビビッていました。 コッ…

似顔絵 ジャニーズJr.編

大好きなキンプリのメンバーの 似顔絵に挑戦するも 惨敗。 ぜんぜん似ていない。 ジャニーズJr.のイケメン達に挑戦。 HiHiJetsの猪狩くん。 関西ジャニーズJr.の當間くん。 ドラマでも活躍 なにわ男子のミッチーこと道枝くん。 ツッコミのセン…

似顔絵

似顔絵がマイブームの かーちゃん。 テレビに出てくる芸能人の中で 特徴があり 書きやすそうな人を選んでは 似顔絵を描いています。 「下町ロケット」の佃社長と技術開発部長。 「今日から俺は!!」の三橋と伊藤コンビ。 ちなみに三橋は 第2話のシーンから…

かーちゃん 才能開花!?

先週の「ザ少年倶楽部」を見ながら 笑ったときの口の形に特徴がある SexyZoneマリウスくんの似顔絵なら書けそう!! ふと思った かーちゃん。 でも ぜ~んぜん似ていない。はなわくん!? ならば 菊池風磨くん。 前髪サラサラバージョンと前髪パッカ…

ドッグラン デビュー!!

茶臼山高原には 無料で利用できるドッグランも。 マーちゃん 2歳 ついに ドッグランデビュー!! ワンちゃんとの あいさつも 最初は しっぽが下がる ビビリのマーちゃん。 そのあとは 少し交流できました。 相葉くんのドラマに出てくる ダイキチくんのよう…

茶臼山高原に行ってきました!!その2

茶臼山高原の頂上には… 味のある木彫りのタヌキ。 かわいい木製ベンチ。 恋人の聖地も。 上から見ると 「キューピットの矢」の形らしい。 たくさんの人が来ていて 何度か「かわいい~」を ありがたく頂戴したマーちゃんです。 茶臼山高原は 冬はスキー場に。…

茶臼山高原に行ってきました!!

6月上旬のこと。 愛知県にある茶臼山高原に行ってきました。 目的は 有名な芝桜。 数年前にも行ったけれど そのときは大・大・大渋滞で やむなくUターンして 帰ってきました。 今回は時期が遅いので 満開じゃないかもしれないけれど 道も すいているだろう…

マーちゃん 睡魔と たたかう

ソファのすみっこで寝てる姿が かわいかったので 写真を撮っていたら… すぐに バレた。 すぐに 寝る。 物音に 目がパッチリ。 やっぱり 眠い。 以下 たたかわなくてもいいのに 睡魔と たたかい続ける勇ましい!?マーちゃんです。 たたかって たたかって た…

マーちゃん ロールケーキになる!?

最近は 朝は寒いぐらいなので 丸まっていることが多い マーちゃん。 めっきり冷え込んだ ある朝。 いつもより 余計に丸まっています。 「ロールケーキみたい!!」と あーちゃん。 顔は どこ? みつけた。 バレた…。 ふわふわしっぽマフラー あったかそう。 …

Memorial ブルキュン死!?

キンプリの人気は すごいですね。 CDの売上も 驚異的だとか。 その売上に協力しちゃった キンプリにメロメロの かーちゃん&あーちゃん。 毎日のように 「Memorial」のDVDを観ては 紫耀くんのいう「ブルキュン」しています。 じんくん(神宮寺…

ロンリーJr.

かーちゃんが 子どもの頃に 飼っていた ダックスのロンリー。 2回出産しました。 がんばって赤ちゃんを産むときの うるうるした目を 今も覚えています。 ほんとうに可愛かったロンリーJr.たち。 当時小学生だった かーちゃんの作文は ロンリーや赤ちゃん…

先代犬 ロンリー

かーちゃん 子どもの頃 ダックス ♀ を飼っていました。 名前は「ロンリー」 今は あまり見かけませんが スタンダードのダックスですね。 実家へ行ったときに ばーちゃんが写真を見せてくれました。 イケメンっぽいけど 女の子です。 胸の白毛がチャームポイ…

レゴ水族館に行ってきました!!

5月末のことですが… レゴ水族館 「シーライフ名古屋」に行ってきました。 レゴの金魚が紛れています。 笑ってるみたいで かわいい。 華やかな ハナノミカサゴ。 レ点のような タツノオトシゴ。 謎の女性。 見事なカメ。 オープン前に購入した一人300円の…

スリッパ型おもちゃ

マーちゃんが 鼻をつっこんでいるのは… かわいい色合いの スリッパ型おもちゃ。 中に おやつを入れたので 「スンスンスンスン…」 すごい鼻息で 顔をつっこんでいます。 スリッパが動いちゃうので… 手も使って おやつをGETするため がんばっています!!

残念…キンプリ新幹線騒動

残念なニュースですね。 ライブを終えたキンプリが乗る新幹線に ファンが殺到し 新幹線の運行に支障あり。 記念すべきファーストコンサートツアーの 最後の最後 後味の悪い締めくくりに なってしまって 残念でなりません。 熱烈なファンも ライブ中は 自席を…

どれもマーちゃん

飼い主あるある かな。 ワンちゃんやネコちゃんの呼び名のこと。 このブログが「マーちゃんのさんぽ」なので ブログ内では「マーちゃん」と言っていますが 本名は マロンなので たいてい呼ぶときは 「マロン」 その他に とーちゃんは…「マロさん」 かーちゃ…

キンプリにメロメロ♡

先週放送の「ザ・少年倶楽部」 キンプリの「夜空ノムコウ」が めっちゃくっちゃ良かった~。 ライブでも歌った曲だけど そのときはKINGだけ。 それも すごく良かったけど 6人そろった「夜空ノムコウ」最高!! 録画を何度観て ニヤけたことか…。 永久保…

お腹にシミが…と思ったら

6月末のこと。 マーちゃん 2歳。 お得意の ぱっか~ん。 あれっ お腹にシミが…。 こんなシミ あったっけ? マーちゃん 生後2ヶ月。 ない!! アラフィフかーちゃんの顔も シミだらけですが ワンちゃんも 歳を重ねると シミが出てくるんですかね。 共に歳…

マーちゃん困惑…

ある朝のこと。 さんぽから帰り 自分のベッドで くつろいでいたマーちゃん。 でんっ!! 熟睡中の あーちゃんの足が…。 ベッドを侵略されるマーちゃん。 「かーちゃん 写真撮ってないで 助けてよ」 困惑気味のマーちゃんでした。

おやつGET大作戦

かーちゃんが テレビを観ていると… みずからすすんで お手。 どうやら おからせんべいが欲しいらしい。 そんな目で見つめないで。 ついつい あげてしまいます。 「すすんでお手をして おやつをもらっちゃおう大作戦」大成功!! 毎日のように実施中。 マーち…

とうとう さんぽを…

猛暑続きだった7月 ふたたび。 日傘をさす かーちゃんと 早朝に さんぽしていたマーちゃんですが… 日傘がこわいのか あまりにも暑いからか 「さんぽ」の声掛けにも 反応薄。 玄関から呼ぶと 聞こえてるのに… 知らんぷり。 あくびまで…。 この表情。 玄関ま…

大好きなさんぽなのに…

猛暑続きだった7月のこと。 あまりにも暑かったので さんぽは早朝、夜遅くに。 それでも アスファルトは熱をもっていたぐらい。 エアコンも24時間フル稼働でした。 朝早くても 陽射しがきついので かーちゃんは 日傘をさすことに…。 でも ビビリのマーち…

キラキラパワーいただき♡

約1ヶ月ぶりの更新です。 というのも この猛暑なのに かーちゃんの職場にはエアコンが…ない!! となりの部屋には あるんですけどね。 しかも 食品を扱っているので 長袖 長ズボン 長靴 マスク 帽子… 目が出てるだけ~。 汗は滝のように流れ、暑いのなんの…

あーちゃんの手作りおやつ特集

茶色いのは ドッグフード。 ごはん兼おやつ。 クレープ風。 おからせんべいを砕いて 水を加え クレープ風の生地に。 流れ星おやつ。 マーちゃんの願い事は… 「おからせんべいをお腹いっぱい食べられますように」かな? ディップ風。 暑い日には…やっぱり こ…