マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての一泊お預かり

先週の金~土曜日 マーちゃん はじめての一泊お預かりを お願いしました。 ペットホテルは わが家から車で2分ほどの近さ。 それでも 車酔いの激しいマーちゃんは よだれが出て ブルブル震えちゃいます。 歩いていけれる距離なので これからは歩いていこうか…

可愛くて たくましい肉球

雪が積もった 24日(水)夜のこと。 寒がりのマーちゃんですが 雪は好きみたい。 肉球のおかげで 雪の上を 元気に動き回っていました。 いっぽう 冬でも薄着 風の子あーちゃんは… ぱっと見 暖かいモコモコのスリッパのようになった 勝手口の草履をはきたい…

雪かきのお手伝い❆

昨日のつづき。 さんぽへ行きたがったけれど あまりの吹雪に断念。 家に入ってからも 外を眺めていたマーちゃん。 しばらくして 吹雪がおさまり 雪も止んだ。 天気予報では その後の雪マークは なかったので とーちゃんが車で帰ってくるのと 翌朝の出勤のた…

雪が降ったよ❆

24日(水)の夕方 そろそろ さんぽという時間 外を見ると… 吹雪いてる。 あっという間に雪化粧。 あーちゃんが取ってきた雪を クンクン ペロペロ。 マーちゃんは 約一年ぶり2回目の雪です。 よし 道路まで積もってしまう前に さんぽへ行こう!! ちょうど…

ミニランドのおもしろい仕掛け

レゴランドの中で 最も見応えがあったのが 日本の名所をレゴで再現した ミニランド。 どれも細かく本物のように 再現されており レゴでここまでできるのかと ほんとうに驚きました。 おもしろい仕掛けもいっぱい。 姫路城。 年間パスをもち 何度も来ている友…

ミニランドがすごかった!!

おととい行ってきた レゴランド。 パーク内の至るところに レゴで作った作品がいっぱい。 なかでも すごかったのが 日本の名所をレゴで再現したミニランド。 タワーから見たミニランド。 名古屋城とナゴヤドーム。 満員の観客も一人ひとりレゴの人形。 五重…

レゴランドに行ってきました!!

きのう 念願のレゴランドに行ってきました。 年間パスポートを持っている あーちゃんの友だち親子といっしょ。 入り口では… レゴの恐竜がお出迎え。 かーちゃん&あーちゃんは レゴランドを知り尽くしている 友だち親子に付いていくだけ~。 天気の良い 暖か…

ティッシュ大好き♡

ティッシュが 大好きなマーちゃん。 うっかり 箱ティッシュを床に置いておくと 食べてしまいます。 今朝 また食べていたので あーちゃんが ティッシュを箱の中に押し込めて そのまま床に置いていたら… ぐでたまのティッシュケースに 顔をうずめてる。 面白か…

「さんぽ」

最近の朝の様子。 さんぽに行くまでは 相変わらず かーちゃんの動向をチェック。 「さんぽ」の声掛けに… 首かしげ。 眠たそうにしていても(左) 「さんぽ」の声掛けに… 目もパッチリ 右に左に首かしげ。 ここ最近は 寒さも和らいでいるので よろこんでウキ…

全力でがんばります!!

あーちゃんが持っている おからせんべいが 欲しくて欲しくて… 両手でお手しちゃうよ。 「ダウン(伏せ)」って 言われていないのに 自らすすんで伏せもするよ。 ベロも出ちゃうよ。 超高速で お座り お手 両手でお手 伏せを 何回もやっちゃうよ。 このときは…

闘わなくてもいいのに…

暖かいストーブの真ん前で… 両手を重ね 温風に毛をなびかせ うとうと しながら… 睡魔と闘うマーちゃん。 重たい まぶたを そんなに必死に持ち上げようと がんばらなくても…。 ようやく 頭をもたげたけれど まだ闘ってる。 ついに 負けた。 こんなマーちゃん…

はじめてのお預かり

おととい 10時~3時までの お預かりの様子は… さんぽは ちゃんと歩けて おしっこもできたそうです。 おやつは食べなかったとか。 お店でかーちゃんがあげてみましたが 食べませんでした。 いつも あんなに欲しがって喜んで食べる おからせんべいを食べな…

お預かりの間に…

今月末のペットホテル利用にむけて マーちゃんが慣れるために お店側もマーちゃんの様子をみて 預かれるかどうか判断するために 昨日 10時から3時まで はじめてのお預かり。 行きつけのペットショップでも 毎回ブルブル震えちゃうマーちゃん。 ましてや …

マーちゃん コンパクトになる

近々はじめての ペットホテルを利用予定。 いつもトリミング フードやおやつの購入をしている 行きつけのペットショップに お願いしようと思ったら 今年から店主が変わり ホテルは なくなってしまいました。 そこで 近所にあるペットサロンに 問い合わせてみ…

あまりの寒さに!?

今朝も いつものように さんぽに行くまでの間は かーちゃんストーカーと 化していたマーちゃん。 ところが 「お待たせ。さんぽ行くよ」と 声をかけると… いそいそと ダイニングテーブルの下へ。 いつもは目を輝かせて ウキウキしながら 玄関へ行くのに…。 「…

お風呂入ってくるね

今日の夜 お風呂に入ろうと思って 部屋から出ようとしたとき。 ふと振り返ると… マーちゃんがいた。 「かーちゃん どこ行くの?」って 言っているみたいだったので 「お風呂入ってくるね」って伝えたら… 首をかしげるマーちゃん。 たまらなく可愛くて ふたた…

みぞれが降ったよ

今日は 雨が降ったり止んだり どんより薄暗くなったり 晴れ間がさしたり 安定しない空模様。 午後に内職をしていると 睡魔に襲われ まぶたが重いのなんの。 机に伏したまま寝ていると… 「バラバラバラッ」と 窓をうつ音と あーちゃんの「雪だ!!」の声に い…

久しぶりの雨

今日は朝から 久しぶりの雨。 一日中 雨のため 大好きなさんぽへ行けません。 あーちゃんは シルバニア。 シルバニアの小物は ものすごく小さくて 誤飲の心配があるため マーちゃんは ケージ内へ。 退屈そう。 出てる手がかわいい。 あーちゃんが少しでも動…

七草粥なのに…

もうすぐ とーちゃんの誕生日。 でも 誕生日は平日なので みんなが揃っている今日 外食をして ケーキも食べようということに。 外食先を あーでもない こーでもないと 話し合った結果… なぜか 某ファーストフード店に決定。 久しぶりだね 美味しいね と食べ…

飼い主のマナー

さんぽへ出ると よく放置フンに出くわします。 マーちゃんが 熱心にクンクン匂いを 嗅いでるなと思ったら 放置フンだった…なんてことも。 フンだけでなく タバコの吸い殻やお菓子の包み紙などもあり さんぽ中は そういったものを マーちゃんよりも先に見つけ…

優しい紳士

最近おじさんに 優しくしてもらうことが続き 外は寒くても 心はほっこり ぽっかぽか。 その1 ガソリンスタンドで洗車後 拭き上げをしていたときのこと。 隣で掃除機(3分100円だったかな?)を かけていた おじさんが 「奥さん、どうぞ。 もう終わっち…

抜け毛が激しい…

マーちゃん 最近めちゃくちゃ 抜け毛が激しい。 部屋中に抜け毛が舞い 黒い服には抜け毛がびっしり。 あまりにも 抜け毛が激しいので 年末年始休暇中の とーちゃんの日課が ブラッシングに。 とーちゃん 抜け毛まみれ。 最近 ホットプレートで 焼肉や餃子を…

ぱなしの女の子

パジャマを脱いだら… 脱ぎっぱなし。 リラコを脱いだら… 脱ぎっぱなし。 お風呂上がりに 体や頭を拭いたタオルも… 翌朝まで置きっぱなし。 ぱなしの女の子 あーちゃんですが… あーちゃんの匂い たっぷりのせいか たいてい その上に マーちゃんがいます。

初日の出は…

元旦の朝 暗いうちに目覚めたので マーちゃんと一緒に 初日の出を拝もうとさんぽへ。 ところが 外に出ると 雨が降ったあとで一面が濡れている。 霧もかかっていて あいにくの どんより曇り空。 さんぽをしているうちに 霧は晴れてきたものの 初日の出は姿を…

Happy New Yearのはずが…

頬がぽっちゃり増田くんと有岡くん 長身の八乙女くんと中島くんの 区別もつかない かーちゃんですが… ジャニーズの 年越しライブをみながら カウントダウン。 ついに 年越しのとき。 かーちゃん まさかの 「Happy Birthday!!」 ・・・ 「あれ…