マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

優しい紳士

最近おじさんに

優しくしてもらうことが続き

外は寒くても

心はほっこり ぽっかぽか。

 

その1

ガソリンスタンドで洗車後

拭き上げをしていたときのこと。

 

隣で掃除機(3分100円だったかな?)を

かけていた おじさんが

「奥さん、どうぞ。

もう終わっちゃうかもしれないけれど

まだ使えるから」と

掃除機を貸してくださいました。

 

その2

ドラッグストアのレジで

おじさんの後ろに並んでいたときのこと。

 

レジ応援が入って

前に並んでいたおじさんの番なのに

「どうぞどうぞ」と。

 

遠慮したのですが

「あなた重そうだからお先にどうぞ」と

広告の品であふれたカゴを持っていた

かーちゃんに

とってもスマートに譲ってくださいました。

 

その3

今日あーちゃんと友だちが

バドミントンをしていたら

カーポートの上に羽が乗ってしまい

踏み台に乗って

高枝切りばさみを伸ばし

羽を取ろうとしていたときのこと。

 

車で通りかかったおじさんが

わざわざ車を停めて降りてきて

「力になれるかわからんけど」と

尽力してくださいました。

 

結局 羽がカーポートの端の溝に

はまってしまい取れませんでしたが

おじさんの優しさに感動。

 

この3人の優しいおじさん

いえ 優しい紳士

みんな60~70代ぐらいかな。

 

ほんとうにスマートに

親切にしてくださり

ほっこり幸せな気持ちです。

 

ほんとうに ありがとうございました。

かんしゃ かんしゃ かんしゃ ♪

 

今日のマーちゃん。

f:id:tsuri_thanks:20180105210828j:plain

f:id:tsuri_thanks:20180105210832j:plain

年末年始は

実家や親せきの家に行ったり

外出も多く

長い時間の留守番が多かった

マーちゃんですが…

 

今日から かーちゃんも仕事始め。

ようやく日常に戻りつつあります。