マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

お預かりの間に…

今月末のペットホテル利用にむけて

マーちゃんが慣れるために

 

お店側もマーちゃんの様子をみて

預かれるかどうか判断するために

 

昨日 10時から3時まで

はじめてのお預かり。

 

行きつけのペットショップでも

毎回ブルブル震えちゃうマーちゃん。

 

ましてや

はじめて行く場所&はじめて会う人。

ブルッブルです。

 

祈りに祈って 預けてきました。

 

ちょうど昨日は

元旦に とーちゃんが寒い中

先着5名にすべり込みGETしてくれた

冷蔵庫と電子レンジが届く日。

 

そう

元旦の朝 広告とにらめっこ。

いちおう冷蔵庫と電子レンジも

チェックしていたものの

先着5名は無理だろうと

あきらめつつも

 

お釜がハゲハゲだった炊飯器だけは

買い替えようと買いに行ったところ

 

なんと

とーちゃん 冷蔵庫と電子レンジも

買ってきちゃった…。

 

わが家は

お肉や魚などは おつとめ品を買いだめして

冷凍しておくことが多い。

 

お弁当用の冷凍食品もいっぱい。

 

たまにスーパーでやるコストコフェア。

大好きなディナーロールを買っちゃうと

冷凍庫に入りきらない。

 

そして…

とーちゃんの釣り用のエサも冷凍庫に常備。

(ほんとうに これは止めてほしいけれど

しょうがない…。)

 

そんなこんなで

冷凍庫の容量が多い

冷蔵庫に買い替えたかった。

 

でも 11年愛用の冷蔵庫は

故障もなく元気に働いてくれていたし

ましてや 大きな買い物

ふんぎりがつかないでいた。

 

電子レンジも

とーちゃんが結婚前から使っていて

15年愛用。

ここのところずっと

温まらなかったり温まりすぎたり

調子がいまいち。

 

でも 使えない訳ではないので

こちらも 大きな買い物

ふんぎりがつかないでいた。

 

だから ずっと

冷蔵庫と電子レンジの広告は

チェックしてきましたが…

 

まさか

いっぺんに買っちゃうなんて…びっくり。

 

お買い得だったものの

元旦から大きな買い物をしてしまい

今年は よりいっそう節約の年になりそう。

 

話がそれてしまいましたが…

 

そんなこんなで

マーちゃんを預けると

すぐに帰宅して

そうじ掃除ソウジ。

 

きっと配達業者に

吠えて吠えて吠えまくっちゃうから

ちょうどいいタイミングだったかな。

 

かーちゃん&あーちゃんは

知り合いから日本舞踊のチケットを

いただいたので

午後から日本舞踊を観に行ったあと帰宅。

 

いつもは帰宅時に

ワンワン吠えるマーちゃんがいない。

吠えに悩んでいたけれど

静かな家がなんだか淋しい…。

 

そして 3時に

マーちゃんのお迎えへ。

 

つづく

 

今日のマーちゃん。

夕飯を食べていると…

f:id:tsuri_thanks:20180114200729j:plain
f:id:tsuri_thanks:20180114200732j:plain

落とし物がないか

ダイニングテーブルの下を

熱心にパトロールするマーちゃん巡査。

f:id:tsuri_thanks:20180114200926j:plain

あーちゃんが落とし物をすると

すかさず ペロリ。

 

仕事熱心なマーちゃん巡査が

目を光らせているので

食べてはいけないものを

落とさないよう気をつけなくては。