マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

はじめての一泊お預かり

先週の金~土曜日

マーちゃん

はじめての一泊お預かりを

お願いしました。

 

ペットホテル

わが家から車で2分ほどの近さ。

 

それでも

車酔いの激しいマーちゃんは

よだれが出て

ブルブル震えちゃいます。

 

歩いていけれる距離なので

これからは歩いていこうかな。

 

ブルブル震えているマーちゃんを

店員さんに預けるのは

後ろ髪を引かれる思い。

 

祈りに祈って

預けてきました。

 

翌日の夕方

迎えに行くと…

キャンキャンおおよろこび。

 

以前 日中お預かりのときに

おやつを食べなかったので

フードも食べないかと心配したけれど

なんと

一日目の夕方は

フードを完食!!

 

二日目の朝は

食べなかったとのこと。

 

食べむらがあって

家でもこんな感じなので

Good!!

 

トイレは…

さんぽで いいウ〇チが出て

おしっこは

さんぽ中しか しなかったから

今も我慢しているかもしれないとのこと。

 

家で使っている

トイレトレーを持参したらよかったと反省。

 

そして

店員さんにお礼を言って

お店を出るとき

あーちゃんに抱かれているマーちゃんが

名残惜しそうに

店員さんをじっと見つめていました。

 

そのマーちゃんの顔を見たときに

寂しい思いばっかりじゃなくて

店員さんに可愛がってもらって

うれしかったんだなと

ホッとしました。

 

環境の大きな変化に

体調を崩さないかと心配しましたが

家に帰ってからも

ふだん通り変わらず元気だったので

ほんとうに安心しました。

f:id:tsuri_thanks:20180131190404j:plain

迎えにいって

帰りの車中でのマーちゃんです。

 

会いたかったよ~。

 

わたしたちは

鳥羽へ行ってきましたが

旅行先でも

マーちゃんを思い出すことがいっぱい。

その旅行記は また明日!!