マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

予想はずれる…

元号が発表されました。

 

わが家も予想していましたが

見事に はずれました。

 

唯一まじめに予想したのが とーちゃん。

「久」の字が入る!!

「久和」きゅうわ

永久に平和が続きますように

という意味が込められているらしい。

 

「久」を強調していたのに

「和」の方が当たって

一文字当たったと 大喜び。

 

キンプリ大好き かーちゃんは

「金降」

読み方は「きんぷり」

お金が降ってくるなんて めでたくない?と

えげつない予想。

 

あーちゃんは

二文字だから 絶対にないけど

「嵐」がいい!!

 

マーちゃんは何がいい?って話してたら

あーちゃんが

「散歩」って。

あははっ

散歩が大好きなマーちゃんらしい。

 

みんな 見事にはずれましたが

あれやこれやと予想するのも楽しいものです。

f:id:tsuri_thanks:20190401193157j:plain

「令和? 散歩じゃないの?」

 

暖かくなったから

いっぱい散歩しようね。