マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

ワクチン接種に行ってきました!!

昨日

ワクチン接種のため病院へ。

 

車酔いがはげしく

大の病院嫌いのマーちゃん。

 

玄関を出て、車を目の前にして

すでによだれがタラリ。

 

待合室では

よだれダラダラ

ブルッブル震えていました。

そうとうなストレスなんでしょうね。

 

体重は2.58キログラム。

少し増えていました。

 

先生がお腹をさわって

「おしっこは溜まってないね。

う〇ちはこれぐらいあるね」って

親指と人差し指を広げて示してくれました。

 

そうそう

「トイレ」の声かけで

おしっこができるようになったから

家を出る前にちゃんと済ませてきたもんね。

 

そういえば

う〇ちは朝のさんぽで出なかったな。

 

ところで

先生触っただけで

そんなこともわかるの?と

かーちゃん驚き。

 

そして

先生が体温計をお尻に入れたとき

「今ね、ちょっとう〇ちが見えてた。

でも、体温計を入れようとしたら

引っ込んじゃった」って笑っていました。

 

かーちゃん、大爆笑。

 

無事にワクチンを接種し

待合室は誰もいなかったので

リードをつけて下に降ろしていたら

突然ふんばるマーちゃん。

 

かーちゃん慌てて

トイレットペーパーを準備するも

無情にも

 

ぽとっ。

 

ごめんなさい。

受付に謝ると

「大丈夫ですよ」と優しい対応。

 

それにしても、マーちゃん!!

う〇ち前のソワソワ

いつもよりめちゃくちゃ短くない?

ふんばってから出るのも

いつもより早くない?って

つっこみを入れたくなったけど…

 

そうだった!!

診察台でう〇ちさん

「こんにちは」してたんだもんね。

そりゃあ、すぐ出るわね。

 

驚いたのが

出たのはほんとうに

先生が示してくれた長さ

そのものだった。

やっぱり先生すごい!!

 

病院から帰って

疲れて、爆睡中。↓

f:id:tsuri_thanks:20170807114054j:plain

f:id:tsuri_thanks:20170807114117j:plain

またまた

シンメトリー。

 

そして

寝ながら

まるで走っているように

足を動かしていました。

 

昨日の夕方は

台風の影響でさんぽへ行けなかったから

夢の中でさんぽできたかな。

 

お疲れモードではあるものの

ワクチンによる副反応もなさそうで

安心していたところ

夜に突然えずいて

黄色というかクリーム色っぽい

泡状のものを嘔吐。

 

夜フードは食べなかったけれど

よくあること。

嘔吐もたま~にあること。

 

嘔吐も一度だけで

その後はケロッと

元気にしていたけれど、

でも

ワクチン接種した日

っていうのが気がかり。

 

ワクチンや狂犬病の予防接種については

いろいろな情報がありますね。

真剣に考えるいいきっかけになりました。

でも情報がいっぱいすぎて

よくわかりません。

ほんとうのことを知りたいなと

つくづく思います。