マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

「そろそろ行こか?」

そろそろ

夕方のさんぽへ行く時間。

 

マーちゃん

ときどきケージで過ごすことも。

f:id:tsuri_thanks:20171207125245j:plain

「さんぽ さんぽ さんぽ…」と

かーちゃんに念を送りつつ

今か今かと

準備万端のマーちゃん。

 

さんぽが大好きなマーちゃんは

「さんぽ」のワードに

すぐに反応して

ソワソワしちゃいます。

 

あーちゃんの準備に時間がかかるため

早くに「さんぽ」と言うと

ずっとソワソワ。

 

だから

最近はあーちゃんに

「そろそろ行こか?」と声をかけて

準備ができてから

「さんぽ」と声をかけていました。

 

ところが

「そろそろ行こか?」=「さんぽ」と

バレちゃったみたいなんです。

 

「そろそろ行こか?」と

あーちゃんに声をかけると

f:id:tsuri_thanks:20171207125745j:plainキラン☆表情にも変化が。

首をかしげ、聞いてる。

 

そして

f:id:tsuri_thanks:20171207125923j:plain
f:id:tsuri_thanks:20171207130221j:plain
f:id:tsuri_thanks:20171207130239j:plain

準備をはじめる

あーちゃんの動向をチェック。

f:id:tsuri_thanks:20171207130015j:plain

「ふぁ~、まだ?」

f:id:tsuri_thanks:20171207130902j:plain

レッサーパンダ風太くんみたい!?

 

ためしに

また「そろそろ行こか?」と

声をかけてみると

f:id:tsuri_thanks:20171207130917j:plain

やっぱり聞いてる。

 

飼い主の言葉や動向などから

いろいろ覚えていくんでしょうね。

ワンちゃんは

やっぱり賢いですね。