マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

うちの子記念日 1周年

今日は

マーちゃんが

わが家の一員となった

記念日です。

 

昨年の春ごろから

ワンちゃん探しが本格化。

 

「神さま、わが家にぴったりの

ワンちゃんを与えてください」と

毎日祈りつつ

ペットショップ巡り

ネット検索などしていました。

 

ポメラニアンといったら

やっぱりオレンジがいいなと思い、

オレンジの♀を探していました。

 

ところが

あるブリーダーさんの

動画に載っていた

パーティカラーのポメ

(マーちゃん)に

心を奪われてしまった

かーちゃんとあーちゃん。

 

毎日飽きずに何回も

その動画をみていました。

 

犬を飼うのは

夏のボーナスが出てからと

とーちゃんに言われていたので

「見学だけ」と

昨年の6月上旬に見学へ。

(ペットを飼うときあるあるっぽい)

 

動画もかわいかったけれど

実物はもっとかわいい♥

 

完全にノックアウトされた

かーちゃんとあーちゃんは

とーちゃんを説得し、

かーちゃんの

なけなしの貯金をはたいて(ぐすん)

 

めでたく

わが家の一員となりました!!

 

ちょうど1年前の6月20日の写真がこちら。

f:id:tsuri_thanks:20170620161909j:plain f:id:tsuri_thanks:20170620162011j:plain

ブリーダーさんが

かわいいリボンをつけてくれました。↑

f:id:tsuri_thanks:20170620162114j:plain f:id:tsuri_thanks:20170620162144j:plain

 

この1年いろいろありました。

 

迎え入れて数日後に

体操座りをして

マーちゃんをモモに乗せていたら

頭からフローリングに落下。

目をシバシバさせ

キャンキャン泣くマーちゃんに

心配になり、ブリーダーさんに電話。

 

迎え入れてから

下痢と軟便つづきで病院へ。

 

数々の誤飲(フード、石など)

 

心配になって病院へ行ったほどの

激しい猿期の脱毛。

 

なんといっても

左前足の骨折。

 

この1年

小さなからだで

神さまの愛とゆるし、いやしを

教えてくれたマーちゃんに感謝!!

 

マーちゃんを造り

わが家に与えてくださった

神さまに感謝!!

 

4月の誕生日に買った

タルト3つセットの最後のひとつ。

いちごのタルトを食べて

ささやかなお祝いをしました。

f:id:tsuri_thanks:20170620163644j:plain 

f:id:tsuri_thanks:20170620163725j:plain 

上に乗ったイチゴ味のグミは               

口に合わないみたいなので、

あーちゃんが小さくカット。

f:id:tsuri_thanks:20170729093841j:plain

「ふわ~ぁ、まだ?」

f:id:tsuri_thanks:20170620163922j:plain

グミみたいのはペロペロと押しのけ

クリームとタルト地を食べ

最後にグミも食べていました。

 

♪かんしゃ かんしゃ かんしゃ♪