マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

写真展「ねこ」に行ってきました。

マーちゃんのいとこにあたる

ニーちゃんちの近くで

開催されている

岩合光昭さん写真展「ねこ」に

昨日行ってきました。

 

写真展に行く前に

ニーちゃんちへ。

f:id:tsuri_thanks:20170812233500j:plain

相変わらずの美人さん。

 

猫の写真を持参すると

展示してくれ

しかも

入場料が無料になるということで

ニーちゃんの写真を拝借。

 

写真の持参は

ひとり一枚まで。

 

かーちゃんとあーちゃん

あーちゃんのいとこ

計3人なので、写真は3枚。

 

せっかくなので

3枚のうち1枚だけは

マーちゃんの写真も…と

たくらむ かーちゃん。

 

ところが

マーちゃんとニーちゃんが

いっしょに写っている写真が

なかなかない。

 

結局

以前にブログに載せた

この写真を印刷して持参。

f:id:tsuri_thanks:20170430220108j:plain

「ねこ」の中に

無理やり「いぬ」を

ねじ込んだ感じが満載の写真に…。

 

写真展に行くと

入り口には

こんなカワイイ写真。

f:id:tsuri_thanks:20170812235330j:plain

マーちゃんとニーちゃんも

こんな写真が撮れるぐらい

なかよしになれたらいいな。

 

昨日ニーちゃんを

撮りたくても…

f:id:tsuri_thanks:20170813001720j:plain

ピンボケどころか

画面にすら入らない…。

なので、

プロの写真には

圧巻でした。

 

とくに

飛んでいる猫の写真は

ほんとうにすごい!!

 

岩合さんの名言

「ネコが幸せになれば、ヒトも幸せになり、

地球も幸せになる!!」

ほんとうに

見ていて幸せになれた

写真展でした。

 

そのあいだ

マーちゃんは

とーちゃんと留守番。

 

夜は

あーちゃんといっしょに

すやすや。

f:id:tsuri_thanks:20170813103442j:plain

こんな顔で…。