マーちゃんのさんぽ

ポメラニアンの日記

キャンプに行ってきました!!その4

寒さ対策に

ホットカーペットを持参していたので

テント内は暖かい。

 

ところが

就寝後しばらしくして

風の子あーちゃんが起きて

暑くて寝れないと言うので

温度を下げたら

かーちゃんが寒くて寝れない。

とーちゃんはガーガー熟睡。

 

夜中に温度を上げようと

暗闇の中ガサゴソしていると

マーちゃんも起きてきた。

すると

ボリボリと音がする。

 

見ると…

残してそのまま置いてあったフードを

食べるマーちゃんの後ろ姿が。

 

その後ろ姿は

まるでひとり夜食を食べる受験生!?

ガンバレ受験生!!

 

夜食を食べ終わると

ソワソワしだすマーちゃん。

トイレかな?

テント内にはトイレがないので

泣く泣く極寒の外へ。

 

すごく寒かったけれど

見上げると

夜空には満天の星☆

神さまからのごほうびかな。

 

翌朝のごはんは

カセットコンロで

炊き込みご飯

ソーセージと卵炒め

インスタントみそ汁。

 

火をおこさないので

寒いため

テント内で朝食。

f:id:tsuri_thanks:20171203101838j:plain何も言っていないのに

みずからお座りしてガン見。

ほんの少しご飯粒だけ

あげちゃいました。

 

そして朝食後

寝袋を片付けていると

f:id:tsuri_thanks:20171202225254j:plain
f:id:tsuri_thanks:20171202225311j:plain

わざわざやってくるマーちゃん。

f:id:tsuri_thanks:20171202225401j:plain

「なあに?」

『ど~い~て』

f:id:tsuri_thanks:20171202225445j:plain

 聞こえないふり。

こらっ

マーちゃん巻きにしちゃうぞ。

 

つづく